見出し画像

【女装】男だって髪を伸ばしたいんだ|ロングヘアが高パスに最適な理由

こんにちは!万年長髪のえばです。

私が髪を伸ばし始めたのが5年前、2年ほどかけて理想の長さに伸ばしてからは
多少切ったりしながらも鎖骨以上の長さはキープしてきました。
今現在は乳首から5センチくらい下、おそらく女性からしても長い方だと思います。

これは私の偏見ですけど
長くて綺麗な髪の毛って、女性らしさの象徴じゃないですか?
ショートは美人しか似合わない、なんて言うけど
逆に言えばロングは誰でも、それこそ男ですら美人に変える力を持っている
そう思ってます。

実際女装の高パスにはロングヘアが最適だと思うんです。
女装界隈ではショートヘアも流行ってるし、それはそれで可愛いんだけど
私は断固としてロングを押したい!
だから今回はロングヘアの魅力について語らせてください(^_-)
※高パス…高確率で女性に間違えられること。女性に見える度合い


髪型が周りに与える印象

たまに街中で女性かと思ったら長髪の男の人だった、なんてことありますよね。
ベリーショートの女性を一瞬男の人と錯覚してしまったり。
他にもスキンヘッドの人はちょっと怖そう…とか、金髪はチャラそうとか
ヘアスタイルが人に与える印象ってすごく強烈なんですよね。
そのうえ髪の長さだけで脳は一瞬性別を錯覚してしまうから
髪が長いってだけで周りは自動的に一瞬女性と勘違いしてくれるわけです

実際メイクや可愛い服を着なくても
髪だけロングにして中性的な格好をしていればある程度まではパスします。
女装というとついメイクの仕方や何を着たらいいのかということに意識がいきがちですが
やっぱり最優先は髪です
伸ばすなら根気強く、ウイッグの場合はなるべく長いのを選ぶ
これだけでパス度は爆上がりします!

体型カバーに一役買ってくれる

女装をしてると全員悩むのが体型のこと
とくに気になるのがガッチリした肩幅ではないでしょうか。
女の子と男では骨格に差があるのは仕方のないことだけれども、なるべくならうまく隠して女性らしく見せたいですよね。
髪が鎖骨くらいまであると横ラインをうまく断ち切って肩幅を目立ちにくくしてくれます

それと単純に顔まわりの髪の量が増えるので小顔効果もあります
さらに縦長効果で全身のバランスが取りやすく、スタイルよく見えるのもロングヘアのめちゃくちゃいいところです!

こんないいことずくめなロングヘアですが面長さんはちょっと要注意!
先程も言った縦長効果で顔の長さも強調されちゃうから、前髪やメイクなどで工夫が必要かも。

ロングヘアの可能性は無限大

髪が伸びてくると色んな女の子っぽいことができます。
ヘアアイロンで髪を巻いてみたり、ヘアアレンジをしてみたり。
とにかくアレンジが効きやすいんですよね!
最初は難しければ後ろでくくるだけでもめっちゃ可愛い
傷んできたらトリートメントやヘアオイルでケアしたり、美容室に通ったりするようになると、なんだか本当に女の子になった気分になります。

これから地毛で女装しようと思っている人は
ぜひ頑張って伸ばして自分で巻いてみてほしい!
コテで巻くのはなかなか難しいし、私ももともと不器用だから最初の頃は大変でした。
だけど上手く巻けたときには、本当に可愛さを実感できます。
あのときの感動は忘れないなあ…

まとめ

髪の毛だけにながながと語らせていただきましたが
ロングヘアの魅力、伝わったでしょうか?

いいことばかり書き連ねてきたけど、もちろんデメリットもそれなりにあります。
夏は暑いし、お風呂上がりのドライヤーは超めんどくさいし、トリートメントや美容室代などの維持費もかかる
だけどそれ以上にメリットも大きいし、そんな悩みさえもめちゃくちゃ女の子らしい。
それが私にとってはたまらなく嬉しいんです。


これだからロングはやめられない


えば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?