見出し画像

polcaで初めて支援を頂いた日

まず初めに、私事ながら3月の初めに2度目の台湾旅行に行くことになりました。年末にHISの初夢フェアを知って冬休みにバイトをたくさん入れて何とか旅行代金の56000(ツアー料金や保険等)+7000(岡山までの往復移動費)を確保することが出来ました💧

今回の旅の目的は前回の研修旅行でお世話になった台湾の友人(ダンスが得意ないい意味で18歳に見えない大人っぽい女性)にお礼をすることです。

彼女は僕が研修旅行で台湾を訪れた時、B&Sプログラムという台湾の大学生と日本の学生が一緒になって台北周辺を観光しよう!といった感じのイベントで僕らのグループの担当としてご一緒しました(台湾は日本より教育が一年早いので同い年ですが大学一年生です)。彼女はその当時、全く日本語を話せなかったのですが僕達のガイドをしたことがきっかけで日本語の勉強を始めたようです。そして

『将来は日本に行ってダンスの先生をしたい!』

という夢を持ったらしいです(笑)

僕と同様、あの日をきっかけに人生が変わったんだと思います。今通っている大学を休学して日本語学校に通うか悩んでいるそうです。

『そこまでするか!』と思いながらも彼女の夢を応援しているのが正直な気持ちです😂

『若いってスゲーな!なんでもできるやん!』と感じ、『自分も負けてらんねぇな!』と思いました。

そんな自分は3月の帰国後に初めてTOEIC L&Rを受検することにしました。1年前の自分では考えられないです(笑)

そしてせっかくなので今回の旅行で、人生を変えてくれた台湾にお礼がしたいと思い、誕生日も近いので友人にプレゼントをあげようと思いました。

しかし、考えたはいいものの頑張ったバイト代が旅行代で飛んだので手元には旅行時の小遣いとZOZOTOWNのツケ払いのお金しか残っていませんでした😭

少しはプレゼント用のお金を確保できたのですが、彼女にはなるべく良いものをあげたいという気持ちから前々から少し興味のあったクラウドファンディングを活用してみようと考えました。具体的にはpolcaというアプリです。クラウドファンディングというよりフレンドファンディングと言った感じでしょうか。

【台湾で現地の友人にお礼がしたい!】 自分は現在国立高専3年の元高校球児です! 3月に台湾に行きます。 前回は学校の研修旅行で初めての海外旅行でした。 それまで夢もなくただただ敷かれたレールを進んできた自分は海外に刺激を受け、留学に行きたいと思うようになりました。 また台湾に行くまで英語に力を入れていなかったのですが、外国の方と会話をする機会を経験し、外国語学習の大切さを感じました。それから英語学習を少しずつ始め、3月は帰国後に初めてのTOEICに挑戦することになりました。 台湾は自分の人生に大きな影響を与えてくれました。 そこで前回お世話になった台湾人の友人にお礼をしたいと思っています。 ・日本からのお土産 ・ディナーをご馳走 支援の有無に関係なくお礼はしますが、皆さんから支援でお礼をグレーアップさせることができます。 18歳の小さな試み。支援していただけると嬉しいです。 - polca(ポルカ)"彼女の笑顔を写真に収めツイート(めっちゃ可愛いよ)"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp


Twitterのアカウントを新しく作ってそこでpolcaで立ち上げた企画のURLをツイートして支援を求めました。目標額は5000円。とはいっても初めての企画だしどれだけの方が見てくれるのか知りたかったので

『支援が0でも当たり前かな。そんな簡単にお金集まったら苦労しないよ』

と思っていましたが、、、、

本日初めて支援を頂くことが出来ました。僕が支援を頂いたK-yaさん(@fRom_EAST_XRP)はTwitterで一日に1人誰かに支援をするという企画をしているのですが、応募から2日目の今日、K-yaさん本人に良いことがあったらしく、応募者全員に支援をされました!

まさかこんな形で初めての支援を頂けるとは。本当に感謝です。今の目標にしていた【polcaで初支援獲得】と【TOEIC400点とる】の片方が叶いました。あとは3月のTOEICで400点とるだけ!頑張る!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ここまで読んでいただきありがとうございました。もし宜しければサポートお願い致します。。サポートして頂いたお金は自分を成長させるために利用させていただきます。

宜しければシェアもよろしくお願いします!
5
18歳/元高校球児/台湾🇹🇼
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。