見出し画像

【YoutubeLiveのお知らせ】特別開催!根菜を楽しみ冷えを予防するアーユルヴェーダ料理教室

あっという間に9月、2022年も終盤です。
9月のオンライン料理教室の料理デモンストレーションは9月27日(火)18:00-19:00にYoutubeLiveで行います。

今月は前回に引き続き、特別開催。
中秋の名月も迎えて朝晩は一気に冷え込む季節に入りますので、秋の始まりの過ごし方をお話ししつつ、根菜のお料理を作ります。
メニューは、

・レモンラッサム
・長芋のサンバル
・チャツネ
・焼き芋ギー
の予定です。

根菜はたくさん食べすぎるとお腹にガスを生みやすいのが難点ですが、スパイスを上手に使えば体感は軽く、お腹は暖かくなります。
一般的にはちょっと辛くて食べられない人も多そうなラッサムも、eatreat.流の優しい一品を紹介しますね。

当日ライブで参加したい!という方は以下の有料記事エリアのリンクをチェックしておいてください。

YoutubeLive 9/27(火)18:00-19:00のリンクはこちら!

続きをみるには

残り 241字
インドの予防医療アーユルヴェーダ。個人に合わせた食生活を知り、不調の少ない心地のいい身体を作るのに欠かせない知恵です。一見難しいアーユルヴェーダを、身近な食材や料理、暮らし方でわかりやすくお届けするのがeatreat.の魅力。楽しみながら、心地のいい暮らしを見つけて行ってくださいね。

eatreat.がオンラインでお届けするアーユルヴェーダ料理教室のマガジンです。 ・1月〜3月:花粉症と春の季節の食生活 ・5月〜7月:肌…

サポートしていただいた分は、古典医療の学びを深め、日本の生産者が作る食材の購入に充て、そこから得た学びをこのnoteで還元させていただきます^^