1/12(水)18:00-20:30 eatreat.春の料理教室「アーユルヴェーダ基礎」開催
見出し画像

1/12(水)18:00-20:30 eatreat.春の料理教室「アーユルヴェーダ基礎」開催

新年、明けましておめでとうございます。
みなさん、7日には七草粥を食べてお腹スッキリというところでしょうか?私は今年、七草粥を食べそびれ、9日にお餅を食べ過ぎ、倦怠感を文字にしたような状態の人間になりました。

料理教室開始前にこれではいけない、とサウナへ行き、プチ断食をし、軽いランニングをして画面に向かっているところです。
冬の終わりから春に向けては、身体がだる重状態になりやすいですが、その原因をアーユルヴェーダを通して知り、少しでも身軽な春を迎えよう。
というのが今季のテーマです。

そして、いよいよ今週1/12(水)ははじめてアーユルヴェーダに触れる方向けに基礎講座として春のドーシャ理論をオンラインでお話しします。(※店舗の料理教室の方のためのオリエンテーションも含みます。ご了承ください)

もちろん、アーカイブでも閲覧できますが少しでも時間があるという方はぜひ、リアルタイムでご参加ください^^途中入室・途中退室、全然問題ありません!

当日のzoom情報は以下の有料記事エリアをご覧ください。

また、先月末に投稿したこちらの記事も目を通しておいてくださいね。

この続きをみるには

この続き: 212文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
インドの予防医療アーユルヴェーダ。個人に合わせた食生活を知り、不調の少ない心地のいい身体を作るのに欠かせない知恵です。一見難しいアーユルヴェーダを、身近な食材や料理、暮らし方でわかりやすくお届けするのがeatreat.の魅力。楽しみながら、心地のいい暮らしを見つけて行ってくださいね。

eatreat.がオンラインでお届けするアーユルヴェーダ料理教室のマガジンです。 ・1月〜3月:花粉症と春の季節の食生活 ・5月〜7月:肌…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
eatreat.食べてリトリートする、アーユルヴェーダの暮らし

サポートしていただいた分は、古典医療の学びを深め、日本の生産者が作る食材の購入に充て、そこから得た学びをこのnoteで還元させていただきます^^

きょうの運勢は大吉です。
eatreat.食べてリトリートする、アーユルヴェーダの暮らし
アーユルヴェーダの生活法やスパイス使いなど、不調に惑わされないバランスのよい体づくりを身につけたい方にお届けします。筆者はアーユルヴェーダのカウンセラー。東京・三軒茶屋でちいさなカフェを営んでいます。https://eatreat-foodremedies.com/