eatreat.TALK#11「消化力・構成要素①」2021/9/4(土)10:00-11:00
見出し画像

eatreat.TALK#11「消化力・構成要素①」2021/9/4(土)10:00-11:00

月に1度アーユルヴェーダの生活の智慧をオンラインでシェアするeatreat.TALK第11回はアーユルヴェーダの健康の要「消化力」と身体を構成する構成要素の話をお届けします。

健康法というと「今摂ってないもので、これから摂ったらもっと健康になれるものって何かな?」と考えてしまいがちですが、どんな薬も消化・吸収できなければ自分の身体の血肉にはなっていきません。

薬を薬として吸収できるようにするには、自分の適切な消化する力を知ることと、それがどんな順を追って身体になっていっているのか。それを想像する力が大切です。

あと2回でこの「はじめてのアーユルヴェーダ」は終わってしまう予定なので(12月はまだ考え中)ラストスパートとして一番大事なお話をしていきます。お楽しみに。

●#11の参加方法
以下の有料記事エリアに、当日のzoomのリンクを掲載していますので、リアル参加の方はお時間になったら入室してくださいね。

この続きをみるには

この続き: 399文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンを購読すると、気軽にアーユルヴェーダに触れて、対話を交えながら深めることができます。

eatreat.がオンラインでお話するアーユルヴェーダトークです。初心者対象で、アーユルヴェーダを基礎から知りたいと思っている方向け。ライ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
eatreat.食べてリトリートする、アーユルヴェーダの暮らし

サポートしていただいた分は、古典医療の学びを深め、日本の生産者が作る食材の購入に充て、そこから得た学びをこのnoteで還元させていただきます^^

これからも頑張って書くのでよろしくお願いします!
アーユルヴェーダの生活法やスパイス使いなど、不調に惑わされないバランスのよい体づくりを身につけたい方にお届けします。筆者はアーユルヴェーダのカウンセラー。東京・三軒茶屋でちいさなカフェを営んでいます。https://eatreat-foodremedies.com/