見出し画像

eatreat.TALK#11「消化力・構成要素①」2021/9/4(土)10:00-11:00

月に1度アーユルヴェーダの生活の智慧をオンラインでシェアするeatreat.TALK第11回はアーユルヴェーダの健康の要「消化力」と身体を構成する構成要素の話をお届けします。

健康法というと「今摂ってないもので、これから摂ったらもっと健康になれるものって何かな?」と考えてしまいがちですが、どんな薬も消化・吸収できなければ自分の身体の血肉にはなっていきません。

薬を薬として吸収できるようにするには、自分の適切な消化する力を知ることと、それがどんな順を追って身体になっていっているのか。それを想像する力が大切です。

あと2回でこの「はじめてのアーユルヴェーダ」は終わってしまう予定なので(12月はまだ考え中)ラストスパートとして一番大事なお話をしていきます。お楽しみに。

●#11の参加方法
以下の有料記事エリアに、当日のzoomのリンクを掲載していますので、リアル参加の方はお時間になったら入室してくださいね。

ここから先は

271字
このマガジンを購読すると、気軽にアーユルヴェーダに触れて、対話を交えながら深めることができます。

eatreat.がオンラインでお話するアーユルヴェーダトークです。初心者対象で、アーユルヴェーダを基礎から知りたいと思っている方向け。ライ…

サポートしていただいた分は、古典医療の学びを深め、日本の生産者が作る食材の購入に充て、そこから得た学びをこのnoteで還元させていただきます^^