見出し画像

アーカイブ:【7月の料理のレシピ】コラキャンダほか(動画付き)

今年は珍しい戻り梅雨で、例年に増してジメジメ度が高い今日この頃。大気中に水分が増えると身体もむくみやすくなります。最近は足も頭もパンパンにむくんでるかも…という方が多いのではないでしょうか?

身体がむくむとだるくなり、さらに暑さで食欲もなくなり…というのがやりがちな不調の原因。というわけで、今月はむくみもスッキリ解決し、さらに夏に汚れやすい体内の血流をきれいに浄化するレシピということで、
・とうもろこしとスパイスご飯
・コラキャンダ
・デーツの簡単夏のおやつ
をご紹介しました。

パンチャカルマ明けでスッキリした顔でお届けしました。

作ってみたい!という方は以下の動画とレシピを参考に、お家で作ってみてくださいね。作った時には写真を撮ってeatreat.をタグ付けしてインスタとかにあげてくれると、とっても嬉しい気持ちになります!
よろしくお願いします。

ここから先は

2,089字 / 8画像
インドの予防医療アーユルヴェーダ。個人に合わせた食生活を知り、不調の少ない心地のいい身体を作るのに欠かせない知恵です。一見難しいアーユルヴェーダを、身近な食材や料理、暮らし方でわかりやすくお届けするのがeatreat.の魅力。楽しみながら、心地のいい暮らしを見つけて行ってくださいね。

eatreat.がオンラインでお届けするアーユルヴェーダ料理教室のマガジンです。 ・1月〜3月:花粉症と春の季節の食生活 ・5月〜7月:肌…

サポートしていただいた分は、古典医療の学びを深め、日本の生産者が作る食材の購入に充て、そこから得た学びをこのnoteで還元させていただきます^^