マウンテンライフワックスの感想

シーズン中にワックスかける時間がない、面倒くさい、だるいの3拍子揃った自分が22-23シーズンに使わせてもらったマウンテンライフワックス。
簡単に言うとヌリッパで日々のメンテはブラシだけという、ズボラ人間には非常にありがたいチューン。
詳しくは公式HPで。


自分が今回出したのは、ストラクチャーの加工とワックスの施工をやってくれる「プレミアムコース」。
値段は26,400円とちょい高め。
結論から言うと多少高くてもズボラ人間は絶対やった方がいい。

1シーズン使った感想ですが、とにかく楽。
楽に板を走らせたいならこれ一択。
パウダーの日でも普通に走るし、ちょっとしたストップ雪なら問題なく走ります。
ただ、しっかりとブラッシングをしないとシーズン後半で板が走らなくなってくるので、そこはしっかりブラッシングしましょう。
後、春雪になってくると、残った余分なワックスをスクレーパーで剥がした方がいいのでそこだけ最後面倒だなぁとは思いました。

総合的にはやってよかったと思います。
なにより前日の準備とかがいらないので、睡眠時間を削ったり、余暇をつぶしたりがなかったのが嬉しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?