見出し画像

湯沢温泉ホテル椿野

86歳の義両親を旅行に招待しました。
子供もいないので、義両親と旅行というのは何だか照れくさいような感じで、今まで躊躇っておりましたが、高齢になる両親に楽しい思い出をと思い、東京から湯沢温泉まで、車旅を決行。
座席に座っているだけでも疲れると思うので、1時間に1回は休憩し、足を伸ばして貰い、長野の善光寺を巡りながらホテルを目指しました。

ホテルはモダンレトロ。
湯沢温泉はいつもスキーで志賀高原に行く際に横目で見つつ通り過ぎていた場所。思っていたより、古い温泉街でちょっとさびれた感じ。
リニューアルやリフォームをしているホテルの方が少ないかもしれないけれど、古き良き温泉エリアなのかもしれない。

ホテルは椿野というお宿で、このエリアにしては値は高めだが、綺麗だし、食事も美味しいしサービスもよかったので大満足。
86歳にして肉食の両親はしゃぶしゃぶを美味しいといって喜んで食べてくれた。すべての料理が手が込んでおり、従業員の方も親切だった。
朝食もバイキングではなく、ちゃんとした朝ごはんで落ち着いてゆっくり食事が出来た。
チャックアウトが11時なのも嬉しい。

温泉は山が見えて気持ち良かった。
露天風呂は、これって近くのマンションから丸見えでは??とちょっと思ったが、ご愛敬ってことで・・・・(-_-;)
夜は月が見えて、本当に素敵な所でした。

帰りは志賀高原スキー場から草津を通って帰ったが、山の涼しさと緑の美しさに心癒された旅となり、またこの宿なら利用したいなと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?