見出し画像

[魚雑貨を愛でる時]おいしい魚ピンバッジ (鰯)

おいしい魚ピンバッジの「鰯」。以前ご紹介した、おいしい魚ノートと同じく伊東屋の商品。  

全8種類ある中からイワシをチョイスしたのは、別にこれだけ同じ値段なのに魚が2匹いるというお得感からではない(笑)
タコ、フグ、タイはグッズとして珍しくないので、残りのヒラメ、マグロ、サバ、アジ、イワシの中から選んだのだ。そして、あくまでお得感からではなく、「魚型のピンズってだけなら珍しくないけど、2匹くっついてるのは珍しくない?」と自分に問いかけ、「うん、珍しい!」という返事が返ってきたからコレにしたのだ。
決してお得感からではない!  

この2匹のイワシ、それぞれ表情が違って、どちらも可愛い。
こんな珍しくて可愛いピンズ、連れて歩かないわけにはいかないだろうと思い、濃い紫のチェックの開襟シャツの襟に付けて出かけてみた。
自分的には首元にさり気なくワンポイントのつもりだったが、はたから見るとさり気なくなかったようで。妙な所に魚のピンズを付けていると、会う人会う人のツッコまれてしまった。
私のセンスはともかく、このイワシたちが思った以上に注目を浴びたのだから良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?