見出し画像

134人【YouTube毎日1曲投稿120日目くらいです】

初めましての方も、毎回見ているよという方も、ちょっと気になって見てみたよという方もnoteに訪れていただきましてありがとうございます。ズキスズキです。

最近はフリーBGM制作とソロ作品「TSuiDE(ツイデ)」の最終工程に命を削りつつ、数字と向き合いつつ、新しいnoteのプロジェクトに手を掛けつつ、自分が楽しめる工夫を織り交ぜながら、自分の音楽を広めるPR活動の日々です。

数字リハビリ。日々の活動の成長率をnoteに記録していこうと思います

スクリーンショット 2019-11-20 10.06.22

※『数字リハビリ』とは自分のやりたいことでマネタイズをするための数字と向き合う作業のことです。先週に比べてどれだけ数が増えているかという成長率を記録し、成長率が伸び悩んでいた場合はテコ入れをしています。

YouTubeチャンネル登録数

成長率105%で登録者数は「134人」。目標達成ならずでしたが、先週とほぼ横ばいの成長率でした。

スクリーンショット 2019-11-19 9.40.22

再生数が停滞していたので、SEO対策でタイトルキーワードを増やしてみた結果、1日の再生回数の最高記録を叩き出しました!

引き続き毎日更新、目標は来週までに「140人」。2020年4月までに「1,000人」です。【zukisuzuki BGMチャンネル登録お願いします!】

ストリーミング

成長率107%と下降してしまいました。「TSuiDE」制作に気を取られ、PRツイートをサボっていたのが原因です。今週は『Easy Works Music XXI』の配信が開始されたので最低2回のPRツイートをノルマにします。

note

成長率103%と先週に比べ上昇。先週更新のnoteが過去最高PV数を記録しました。「近況」というタイトル凄いので、今週も「近況」頼りでいきます。

妥協記録

成長率135%と好調でしたPV数が上がってきたのでグーグルアドセンス広告を再開しました。PV数にどう影響出るか実験、安定した広告収入を得ることも目標の一つです。

Twitter

ツイート数が減ってしまいました。「TSuiDE」制作に集中していることが原因です。ツイートが減ってしまうと、存在が広まる機会を自ら減らしていくことになりますし、もちろんインプレッションにも影響が出てしまいます。

スクリーンショット 2019-11-20 10.06.27

インプレッション数は131,460で、達成率は43%でした。

このままでは絶望的です。。。

自分のツイートを分析した結果「140文字の長文ツイート」「最高記録更新などの成果ツイート」「人のタメになる良記事」「ライブ告知などのバンドPRツイート」などがインプレッションを伸ばせる傾向にあるようです。(140文字ツイートはえとみほさんの記事を参考にしました)

スキマを見つけてはガンガンとやっていきます。

※目標30万インプレッション達成のため「自分の人生の役に立ったな」「暇つぶしになったな」というツイートがあれば"リツイート"と"いいね"をお願いします!

妥協store

こちら先週に引き続き変化なしです。改善策として12月からは新しい商品を増やしてお店をアピールしていきます。

「TSuiDE」制作、完成度は95%ほど。めちゃくちゃ自信作です。現時点で5名の方にサポートしていただきました。ただいまサポート金額は¥16,000-です。

こちらの目標は「年内10名」です。生活第一!ムリのない範囲でサポートよろしくお願いします!






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートはすべてフリーBGM制作の運営費に充てさせていただきます!!いつもありがとうございます😊

「スキ」ボタンを押していただきありがとうございます😆
3
音楽家。Lo-Fi宅録家。YouTubeチャンネルでは毎日1本フリーBGMをアップしています。所属バンドはpotekomuzin。オリジナルBGMの総数が500を超えたのでダウンロードサイトを立ち上げました👉https://zukisuzukibgm.com/

こちらでもピックアップされています

ズキスズキの妥協日誌2「数字リハビリ」
ズキスズキの妥協日誌2「数字リハビリ」
  • 55本

毎週水曜日更新「数字リハビリ」。苦手意識のある数字を克服するための記録です。主にYouTubeチャンネルの成長記録です🙆‍♂️

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。