見出し画像

目黒・五百羅漢寺。と、ご朱印。

500って数に、ものスゴいインパクトがありますけど、

そもそも羅漢(らかん)さんってご存じでしょうか。
実在したお釈迦さまの弟子で、教え通りに修行に励んで聖者になった人達なのだそうです。

その羅漢さんの坐像が、500とは言わないまでも、

約300も現存してます。

実はこの間、山手七福神巡りに行った際、最後に訪れた瀧泉寺(目黒不動尊)のすぐそばにある、こちら五百羅漢寺(ごひゃくらかんじ)にお参りしてきました。

それでは、早速。

画像1

↑都会のお寺って感じの入口。

画像2

↑こちら本堂。

画像3

↑写真が✖️なので、お寺のHPの写真ですけど、こんな風に左右両側から、中央奥のご本尊を囲んでいます。

実際に見る方がよほど、迫力があります。

写真撮らせてくれたら、もう少し良いの撮るんだけどなぁ…

最後にお約束のご朱印。

画像4

非常に丁寧な、ピシッとしたご朱印でした。ありがとうございました。

それでは、またー!

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。