新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

お願いだから、注射針が刺さる瞬間をテレビで映さないでほしい。

ワタクシ、注射が大の苦手

打たれるのだけじゃなく、見るのもダメ。
瞬間的に血圧が上がり、気分が悪くなります。

だから…

ワクチン注射の針が刺さる瞬間を、テレビで流さないでほしい!

腕まくりして座ってる人の隣に、注射器持って立ってる人がいたら、もはや、何をしている映像か十分わかります。

にもかかわらず、針の先が当たって肌が凹み、針がぷすりと刺さり、そのあと筋肉に深ーく刺さって行くあの瞬間まで、見せる必要がありますか?

僕だけの話だから、と思い、アレが流れ始めるとTVから目を背けるのですが、間に合わなかったり、視線を戻すとまだやってたりする。繋ぎ合わせて何回も繰り返して映してるの。そんな必要ある?

ワタクシ、定期健診でも、座って採血すると気を失うことがあるので、ご面倒をおかけするのですが、寝て、明後日の方向を見ている間に採ってもらってます。
でもね、順番が一つ前の人の採血シーンを見ただけで、もうすでに血の気が引き始めるのです…

当初は、自分の順番が回ってきたらワクチン打たなきゃな、と思っていたのに、これでもか、とあの映像を見せられ、どんどん、打つ気が萎えてきている…もう何度も打ったような気がして。

打つその日までは忘れておきたいので、どうか、刺さる瞬間の映像だけは、ご勘弁をいただけないでしょうか

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
でぃーぷ ☆ パーポー

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。

スキありがとうございます!
18
カタチのカッコいいモノのご紹介。その他、クルマ、バイク、ヘルメット、ウェア、モデルガンなどを、あまりお金をかけずにカスタムすることでプチドリームを実現します。あと建築とか飛行機とか野球も好き。元イージー★チューナー。