見出し画像

お願いだから、注射針が刺さる瞬間をテレビで映さないでほしい。

ワタクシ、注射が大の苦手

打たれるのだけじゃなく、見るのもダメ。
瞬間的に血圧が上がり、気分が悪くなります。

だから…

ワクチン注射の針が刺さる瞬間を、テレビで流さないでほしい!

腕まくりして座ってる人の隣に、注射器持って立ってる人がいたら、もはや、何をしている映像か十分わかります。

にもかかわらず、針の先が当たって肌が凹み、針がぷすりと刺さり、そのあと筋肉に深ーく刺さって行くあの瞬間まで、見せる必要がありますか?

僕だけの話だから、と思い、アレが流れ始めるとTVから目を背けるのですが、間に合わなかったり、視線を戻すとまだやってたりする。繋ぎ合わせて何回も繰り返して映してるの。そんな必要ある?

ワタクシ、定期健診でも、座って採血すると気を失うことがあるので、ご面倒をおかけするのですが、寝て、明後日の方向を見ている間に採ってもらってます。
でもね、順番が一つ前の人の採血シーンを見ただけで、もうすでに血の気が引き始めるのです…

当初は、自分の順番が回ってきたらワクチン打たなきゃな、と思っていたのに、これでもか、とあの映像を見せられ、どんどん、打つ気が萎えてきている…もう何度も打ったような気がして。

打つその日までは忘れておきたいので、どうか、刺さる瞬間の映像だけは、ご勘弁をいただけないでしょうか

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。