見出し画像

SHOEIの新作"グラムスター"がカッコええ!

続編「手にとってみた!グラムスター」はこちら。)

いやー、ショウエイさんもやってくれました。
何を?って、超カッコ良いヘルメット出してくれますよ!

GLAMSTAR。グラムスター。 

画像1

以前、アライさんのラパイド・ネオをべた褒めしましたが、↓

画像2

画像3

画像4

そのべた褒めした要素が全く同じ、つまりネオ・クラシック系のすっきりシンプルなデザインで、アライと真っ向勝負って感じです。
では、ショウエイ・グラムスター、見てみてください。
(ショウエイ ・ヨーロッパのHPより)

画像5

↑"バサルト・グレイ"

画像6

↑"オフホワイト"。

画像7

↑"リザレクションTC-10"。

他にも色の設定があります。HPでどうぞ。
https://www.shoei-europe.com/uk/glamster

いやーこりゃ、シンプルなラパイド・ネオより、さらにシンプルかもしれません。

文句なくカッコいい!

おでこのエアインレットは、いかに見た目をすっきりさせ、かつベンチレーション機能をしっかり持たせるか、デザイナーの方、大分悩まれたのでは。

あとねえ。

顎の部分のふちゴムの黄色いレタリングね。

あれもなんだか、差し色になってて、カッコいいんだよなぁ。

戦闘機のコーションマーク(何とかに注意!っていう、細かい文字の注意書きです)↓のようなカッコ良さ。これ、狙ってると思います。私には完全に刺さりました。

画像8

画像9

最後に、同じHPに360度ビューがありましたので、そこから全景を何枚か。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

どこから見ても、余計な(失礼!)突起物がなく、

徹底的にシンプルでスタイリッシュ。

こんなの待ってましたって感じです。
これだけシンプルにしてくれると、

カスタムペイントもやりやすそう。

想像力膨らんじゃいますね。

しかも開口部が広く、視界が良さそう。

価格や発売開始時期が未定のようですが(2020.1.14時点)、価格はおそらく、ラパイドネオ(定価税込50,600、実勢40,300〜)に近いものになるのでは。

今から、お店で見られる日が楽しみです。

それでは、またー!


サポートいただけるなら、グンとやる気出します。