見出し画像

お手軽ステッカー・チューン!

皆さんこんにちは。
今日は家の中でお安く楽しむステッカーチューンのご紹介。1,500円でヘルメットをグレードアップさせます!

いやね、少し前に、アライヘルメットの、ラパイド・ネオという新しいヘルメットを買ったんです。

で、それをペイントしてもらいました。↓

画像1

往年のF1チャンピオン、アラン・プロスト(アイルトン・セナの永遠のライバル)のカラーリング。

これだけですごくカッコいいんですけど、やはり巣ごもり生活の楽しみを探す中で、

もう少し、触ってみようかな

と思ったわけです。ほっぺたの辺りとか、もう少し、賑やかにしてもいいかなと。

まずは材料探しです。

F1ドライバーというのは、メジャーリーグやサッカーの選手と同じく、

移籍が常

なんです。前年に壮絶なチャンピオン争いをした、

宿命のライバルチームに移籍!?

なんてことはザラ。

ボクのカラーリングは、88年のマクラーレン・チーム時代のものですが、プロストはこの後、マクラーレンの永遠のライバル、

フェラーリに移籍します

このときのヘルメットが、こちら。↓

画像2

フェラーリの跳ね馬がついてるでしょ?

あと、ヘルメットに跳ね馬を貼っていた人といえば、こちら。↓

画像3

アルトゥーロ・メルツァリオ

よく見ると、跳ね馬に

手綱が付いてますね!

じゃじゃ馬フェラーリを乗りこなす!という決意の表れか。

ほかにもこんなのを発見。↓

画像4

いつの時代のかわかりませんが、こめかみのジョニー・ウォーカーのシルエットがカッコいいでしょ?

そして、こちら。↓

画像5

側頭部の"MICHELIN"。

F1のタイヤといえは、私はグッドイヤー、ピレリ、ブリジストンのイメージが強いですが、以前はミシュランも供給していました。

さあ、こうしてイメージを膨らませた上で作ってもらったのがこちらのステッカー。↓

画像6

サイズも色も全て指定して作っていただき、何と5枚で1,500円。安い!

貼る前に、"シリコンオフ"で脂分を綺麗に拭き取り、

いざ、貼り付け!

画像7

どーでしょうか。結構カッコいいと自画自賛。

画像8

画像9

画像10

画像11

1,500円で1週間、楽しめました。
それでは、またー。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。