見出し画像

長崎旅の続き

すぐ書こうと思っていましたが、次の物件探しでnoteを書く時間がなかったです。(言い訳反省)

前の投稿では、メルヘン村とハウステンボスに行ったことを書きました。今日は夜の過ごし方について書きます。

ハウステンボスを夕方に出て、少し離れたホテルに泊まりました。本当はハウステンボス系列のホテルに泊まってイルミネーション見たかったのですが、引っ越し費用が高いため、一泊1万円しないホテルへ泊まりました。

夜ご飯

ホテルから歩いてすぐの「暖屋」さんでご飯を食べることにしました。
フレンチ料理で高いイメージでしたが、一番安いコースで2000円もせず料理を楽しめました。


スープ(豆が入ってました、何味だったんだろう)



レモンステーキ

コース内容は、サラダ(量が多かったです)、スープ、パン(ご飯でも可)、メイン(20種類以上から選べます)、コーヒーでした。
全ておいしかったです!
あとグラスの白ワインを頼みました。
写真が少なくすみません。
他にもワンランク、ツーランクコースや単品メニューもありました。
近くに住んでいたら全部のコース食べたかったなあ。

ご飯を食べ終えたあとは、「港町アイスクリーム」でロールアイスを食べました。
なぜか写真を撮り忘れてしまいました涙
私は、バニラ+塩+アラザン(銀色の玉のトッピング)+白玉だんご+生クリームにしました。
カロリー爆誕でしたが、あまじょっぱくておいしかったです。

次行くのはいつでしょう


次の日は家に帰りのんびりしていました。
十分遊んだので長崎に行く機会は今後少ないと思います。
もし子供とかできたら行ってみたいなあとか考えています。

今日もお疲れさまでした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?