見出し画像

【シーズン終了企画・6月11日(土)開催】奥さん彼女よ有難う…深夜も早朝も愛し続けた漢たちが選んだ! 2021/22シーズン プレミアリーグベストイレブン

0.はじめに

みなさん、こんにちは!
今期も無事に?フットボールの今期カレンダーはほぼ終わり。
このnoteを書き始めた時点で、残りはプレーオフファイナル数試合とチャンピオンズリーグの決着のみ、となりました。

我らがウェストハムも7位フィニッシュ・ELベスト4・FAカップベスト16とかなりの試合数をこなしてシーズン終了。
クラブ史上に残るシーズンとなったと思います。ここからの飛躍も十分期待できます。

ここで初めてですが、先日のサスーン様の企画【EFL チャンピオンシップ・ベスト11投票】に倣って、プレミアリーグのシーズン総括企画を立ち上げてみました!
サスーンさん、いつも有難うございます。

自由投票も考えましたが、私の発信力では大した母数にならないと思いましたので趣向を変え、私が信頼するプレミアリーグ猛者たちへアンケートを依頼差し上げました。
ご快諾有難うございます。

1.投票メンバー紹介

お答えいただいたのはこちらの皆様です。

・BF様

月刊NSNOは皆さんお読みになられていますか。
このペースを月イチペースで1年継続できる。
ハイアマチュアの鑑です。

・@ScoutingForArsenalことTekTek様

今期もお世話になりました。もはや説明は不要でしょう。
クールでインテリ全開の視点からサラリと毒舌連発
来期は敗けませんぜ。

・WASSY様

ご存知、ニューカッスルジャパンの中の人です。
ある意味、今期一番エモーショナルなシーズンを過ごされたのはWASSYさんかもしれません。

・じお様

今期苦労の末残留成功したリーズのオピニオンリーダー。
ご本人は老舗のJ-LEEDS様こそご本尊とリスペクトを繰り返されていますが、じおさんも既にその領域にきていると思います。

・オークウェル様

レスターマーキュリーとテレグラフが俺の愛読紙。
Other14と期待値に徹底してスポットライトを当て続けます。
全体を俯瞰してのコメントは常に正鵠を射続けています。

・カイラ様

ウェストハムからはお二方に声をかけました。
ウェストハムを応援している方で、ピッチ上の事象を文字起こしできる力が一番あるのはカイラさんだと思っています。

・そう様

もうひと方はそうさん。
ビリッチ監督・パイエフィーバー以降にウェストハムのファンになった!という方々のド真ん中視点の持ち主だと思います。

・アンゴメ様

エバトンからはもうひとり、BFさんよりご推薦を頂きアンゴメさんにご参加頂けました、有難うございます。
モイーズ政権時代から長くプレミアを線でご覧なられていますので、選出の奥深さはそれはもう…

・si333ni様

TekTekさんからご推薦頂いたのは、まさかのスパーズ者でしたw
今回数少ないBIG6クラブを応援されている方の貴重なご意見になります。
私の交友関係が知れますね…

そして、最後に大物です!

・高田馬場2nd Half ランドロード ヨシキ様

いつも有難うございます。漢たちの梁山泊、セカンドハーフの店主様です。
90年FAcupファイナルをウェンブリーで観戦してからのマンユナイテッド・マニアックです。
26年過ごした英国に染まり、もう既に人選の感覚は日本人ではありません。
英国人ド真ん中の人選がヨシキさんのチョイスと思って頂いてよろしいかと。

以上の面々に投票をお願い致しました。
ご快諾有難うございます。

2.アンケートについて

ルールはこちら
自分が応援しているクラブは選んじゃダメ←これ重要です
 他の19クラブからは全て選択可能です
・システムは4ー2ー3ー1を採用
 …今回お願いした方を応援しているクラブの多くがこちらでしたので
監督も選出して頂きました 
1位5ポイント、2位4ポイント…5位1ポイントで採点
・無理やり5人選ばずともOK、5人未満でもOK
同一選手が別ポジションで選ばれている際は票数を統合しません
・応援しているクラブの今シーズンベスト/ワースト試合も聞いてみました

3.投票結果

投票結果は、Twitter・スペースなどの配信形式にて公開を予定しています。
当日は投票いただいたの多くの方に当日スピーカーとして参加を予定頂いております。
有難うございます。

日程:2022年6月11日(土) 20:00開始

さあ、宴を始めよう
…あとはどうなるか知らんけど…

タイムテーブル:
19:45:スペース開設
20:00:本編スタート
20:05:パネラー様 紹介
20:15:パネラー様よりマイベストイレブン 選手紹介
21:00:投票結果発表、各ポジションを勝手に表彰
発表後はPDFなどで閲覧できるようにする予定です
21:30:パネラー様より 思い出の試合,ベスト&ワースト紹介
22:00:来季へ向けての抱負をひとこと
    目標、獲得してほしい選手、飛躍を期待する選手…何でもOK!
22:30:オープンマイク
    飛び込み乱入こそスペースの醍醐味、ぜひ!

ポカリ片手に参戦上等!

オープンマイク終了後:終了、解散
このような形式を予定しております。

4.おわりに

このような形で企画を進めております。
現在編集中ですが、やはり!といいますか。
このメンバーでの選出ですと、通好みのプレイヤーがゴロゴロ出てきます
決して大手メディアでは陽の目を浴びる事が少ないであろう選手たちへの投票が少なくありません。
今回アンケートをお願いした皆さんに共通していえる事のひとつが、
『自分の応援するクラブの試合はほぼライブで観ている』ことでした。
これだけコアに応援していると、相手の怖さや素晴らしさも深く理解しているものです。
そうしたリスペクトがよーく反映された投票になっていると感じています。

皆さん、結果は乞うご期待!
11日にお会いしましょう!

ヴァルハラで先に待ってるぜ!
俺もお前もウォーボーイズ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?