見出し画像

ラム酒香る大人の「ラムドラ」お取り寄せしてみた

すっかり夏ですね!お中元の夏、ホムパの夏、何かと贈り物する季節です!日頃お世話になった方への贈り物や、ホームにお呼ばれした時の手土産ってすごく迷いますよね。みなさんはどうやって選びますか?

先日デザイン室でそんな話題が出たので、今回は「お取り寄せサイトを物色してみよう!」企画をヤナギがお届けします。(要するに試食会)

まず、贈り物を選ぶ時のポイントってなんだろうね、と考えたところ、こんな意見が…。

・わざわざ選びました感が大事
・ちょっとセンス良いとも思われたい
・かといって、やり過ぎない感も大事

めんどくさいですね!計算高いですね!純粋な「感謝の気持ち」みたいなのを持ってないのでしょうか、この人たちは(笑)。でも、そんなめんどくさい要求に答えるかのようなサイトがありました!

現役秘書が厳選した手土産・贈り物・ギフト- 接待の手土産|ぐるなび

「贈り物を数多く選んでいる手土産選びのスペシャリストである秘書が目利きした【信頼できる手土産】をご紹介」ですって!さすが老舗のぐるなびさん、目の付け所が違う。我々のめんどくさい要求にこたえてくれそうです。

定番のジャンル検索や、予算や個数から探せる便利な機能だけでなく、こだわりのタグなど細かい検索ができるのが便利。また、「配りやすく日持ちするギフト」みたいに贈る側の気持ちをストレートに汲んでくれる特集から商品を探すこともできます。なかなか気が利いてますね。

それに写真が綺麗!インスタ世代には写真の訴求力は大事。お店側から提供された宣材写真だとトーンがばらけがちですが、ここはどの写真も綺麗。眺めてるだけで楽しく、あれも食べてみたいこれも欲しいと、買う気ムラムラにさせてくれます。

で、物色の合間にお互い定番の手土産を披露したりして脱線しつつも、迷って決めたのが、「ラムドラ」!

https://temiyage.gnavi.co.jp/item/00000310/
【2019 特選】ラム酒じゅわり香る これはオトナの、どら焼き。お子様は、オトナになってから。

「ラムドラ」というネーミングのかわいさ、レトロで定番感あるパッケージデザイン、「マイヤーズのダークラムを100%使用」という自家製のラムレーズンと小豆の組み合わせの珍しさなど、特別な相手に対して「わざわざ感」を演出してくれそうです。

なんといっても、レーズン嫌いなメンバー2名を「これなら食べてみたい」と思わせたところが高評価でした。で、さっそく6個入りを注文!届くのが楽しみです。

<後日食レポ>

はい、ということで1週間ほど経過して、届きましたので食レポです。

まずは、この金で縁取られたレトロな感じのする紫のラベルがかわいいですね!封を切ると、ラム酒がじゅわり香り、高級感を醸し出します。

もぐもぐもぐ…。

ラムが染み込んだどら焼きの皮はジューシーで、餡はこってり。餡とラムが一体となった食べたことのない味で、これは酒にあいそう!まさに大人の味です。お子さんがいるご家庭には不向きかもしれないですが…。

ということで、写真を眺めてるだけでも楽しい「接待の手土産」のサイトがアプリになったらいいなあ、という視点で次回はお届けしようと思います。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?