見出し画像

詩: 『家族』

家族ってなに?

結局は血のつながり
本当にそうかな?

家族ってなに?

血のつながりを超えたものを信じてる

結局助けてくれるのは親族
本当にそうかな?

たまたまそうだっただけだよ

私は違うかもしれない

血のつながりも絆
血のつながりがなくても絆

心のつながりを信じてる

家族ってなに?

血のつながりってなに?

家族はどこにいても家族だ

血のつながりを信じてる

家族ってなに?

心のつながりってなに?

家族はどこにいても家族だ

あの人も私の家族だったんだ

家族のかたちは変わったんだ

もう家族ではないんだ

でも家族だったんだ

親だったんだ

今も親なんだ

私にとっては

もう会うことはないだろうけれど

いつまでも
きっと私が死ぬまで

あの人は私の親なんだろうな

私にとってはきっと

どちらも信じたいんだ
どちらも信じていいんだ

あの人と家族になりたかったなぁ

家族でいたかったんだなぁ

私はきっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?