困った生徒さん、どう対応している?

※内容を更新しました!2019/5/22

困った生徒さん、どう対応している?

ヨガを教えていてたまに遭遇する「困った生徒さん」にどう対応するのか?

私は3年ほどヨガスタジオの会社で多くの仲間たちとこんな人がいたけどどうしよう?
という問題があれば自分一人だけでなく、解決のためにみんなで共有していました。


独立して思うのは、これらの困った生徒さんがいても、個人で活動しているとこれらの困った生徒さんに自分一人で当たってしまった人はなかなか周りに相談できない先生もいらっしゃるのではないか?と思います。

そんな人のために一概に正解があるとは言えませんが、どう対応しているか参考にしていただければと思います。

また、この記事については皆さんからのご相談を参考に常にアップデートしていきたいと思っています。

もし、この中に自分の知りたい情報がなかった!という方はコメントに質問を残してください。

今の所、
1、いうこと(ティーチング)を無視する生徒さん
2、アジャストに抵抗する生徒さん
3、目的不明確な異性の生徒さん
4、硬すぎてほとんど何もできない生徒さん


この3つについて詳しく書きました。

何かお悩みがある方はシェアしていただけると嬉しいです。

※内容が充実するにつれて価格はあげていく予定です。


ここから先は

3,700字

¥ 300

サポートいただいたお金はこれからも知識を学び発信に使わせていただきます!