見出し画像

【ELP通信vol.1 1/1】 打ち上げまで【あと125日】

明けましておめでとうございます。
Earth Light Project実行委員会、事務局長の杉本昂熙です。

改めて、昨年は私たちのクラウドファンディングにご支援いただきありがとうございました。
Earth Light Projectは、今年の5月に分断に立ち向かう象徴となる炎を成層圏へ打ち上げます。
打ち上げ当日に向けて、新年最初に始めるのが、私たちの挑戦を毎週お届けする「ELP通信」です。このメールを受け取っている皆様一人一人が、分断解決を目指す仲間。ぜひメンバーの一員として、定期報告を受け取ってください!
それでは、記念すべき第一通目を始めます!

先週の各セクションのニュース

<技術班>
・オンラインイベント「高度3万メートルで炎を灯し続けられるか?」にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
・法規制のハードルから、重気球の打ち上げを断念し、中気球でミッションを達成できるよう、重量の調整を各セクションで健闘しています。

<企画>
第二回のオンラインイベントを企画中!2月の開催に向けて、準備を進めています。
「障害と健常の分断を越える」をテーマに、なんと車いす陸上競技パラリンピアンである花岡伸和さんに登壇いただくことが決まりました! お楽しみに!

<リターン>
昨年内のリターン発送を終えて、しばし休憩しています。このあとも素敵なリターンが残っていますので、ぜひお待ちください!
オンラインイベントは今後も続きますが、リターンを選択していない方もご参加いただけます! 割引でご招待の予定ですので、続報をお待ちください!

<先週使ったおカネ>
年末だったので特に使っていません。

<担当の一言>
今後ELP通信はnoteにて発信していきます。ぜひ今忘れずにフォローいただきたいです!こちらからお願いします。

さらに、Facebookグループで、双方向的なコミュニティを始めました!ELPの活動だけでなく、様々な分断の問題に取り組む若者がいます。支援者のみなさま同志の繋がりも、きっと価値のある出会いになるはずです。ぜひこちらからご参加ください!

今年もEarth Light Project実行委員会一同誠心誠意、頑張りますので応援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Earth Light Project実行委員会事務局長 杉本昂熙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?