見出し画像

【ELP通信vol.4 1/22】 打ち上げまで【あと104日】

Earth Light Project実行委員会、事務局長の杉本昂熙です。

Earth Light Projectは、今年の5月に分断に立ち向かう象徴となる炎を成層圏へ打ち上げます。
打ち上げ当日に向けて、新年最初に始めるのが、私たちの挑戦を毎週お届けする「ELP通信」です。このメールを受け取っている皆様一人一人が、分断解決を目指す仲間。ぜひメンバーの一員として、定期報告を受け取ってください!

今回はELP通信の4通目です。
ELPの活動をもっと透明化させ、発信していこう!という動きが活発になってきました!
是非もう一度ELPの各種SNSをチェックしてみてください!

ELP関連サイト・SNS
〇 ウェブサイト : https://earth-light-project.com/
〇 Facebook : https://www.facebook.com/earth.light.project.FB
〇 Twitter : https://twitter.com/home
〇 Instagram : https://www.instagram.com/elpj2021/?hl=ja

では今週の進捗報告です!

<技術>
先週に引き続き、今週も通信地術についてです!
集めたデータをリアルタイムで地上に送信する通信モジュールの試作品が遂に完成しました!!
今後は高度30kmの環境に近い、低圧・低温環境にて動作するかの実験を行います。

<企画>
ELPのスペースバルーンが打ち上がる、その瞬間。
皆様は、どのように過ごしていたいですか?
誰と一緒に見たいですか?
どのようなことを思っていたいですか?
そして、あなたを取り巻く環境はどのようになっていると思いますか?

我々企画チームは、常にこのようなことを想像しています。
応援してくれている皆様が、打ち上げの瞬間に世界との繋がりを感じられるような演出を届けたいと思っています。
そのために、日本が誇るトップクリエイターの大人たちも巻き込みながら、日夜議論を続けています。

そんな私達の頑張り、届くといいな。みんなにも。宇宙にも。

<リターン>
ELPは、2月14日(日)に「バリアフリーから共生社会を考える【障害/健常の分断】」というイベントを開催します。
今週、イベントページをPeatix上で公開しました。こちらのURLから、ぜひ詳細をご覧ください!

特別ゲストには、
花岡伸和さん(車いす陸上パラリンピアン/ELPドリームサポーター) 
横山博則さん(車いすの福祉教育者/駄菓子屋「横さんち」店主)
都築政憲さん(学生団体おりがみ福祉チームリーダー)
をお招きします。
司会には、中央大学ミスコンファイナリストの熊崎結萌さんをお呼びすることが決まりました!
チアリーダーをしながら女子アナを目指す熊崎さん、本当にお綺麗なので嬉しい!

<担当の一言>
ELPのSlackが毎日活発に動いています!特に企画班の盛り上がりが凄まじいですね!技術班も新しい冷凍庫を購入し、低温実験の準備が着々と進んでいますね...!
私も負けないように頑張りたいと思います!

ELPコミュニティもよろしくお願いいたします!

Earth Light Project実行委員会事務局長 杉本昂熙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?