見出し画像

きみのてのひらからあふれるいとしさのちから

フォローさせていただいている「猫の手」さん。

最初は、可愛いイラスト描かれるのだな、絵が描けない私には出来ないことだから、とてもうらやましく思っていた。

ゆっくりと記事を読ませていただくと、なんとなくお互い興味の方向が似ている。

可愛い小さな喫茶店巡り(私はやってないが憧れる行動である)。

アロマの好み。

天然石のブレスレット。

お体が弱いところも似ているのだ。

猫の手、というお名前も可愛いな。

猫の手ってまあるくて、柔らかくて、ふかふかしてて、遠い幸せの記憶を呼び覚ます。

読み進めていくと見つけた、「モッカイト」という記事。

私も好きなモッカイト。

けれど、あまり見かけない気もする。

木の実のような見た目、柔らかいような感触。

猫の手さんは、「キャラメルとかチョコレートみたい」と表現されていた。

私の持っているモッカイト。親友の所にお嫁に行きます

同じ石の印象も言葉が変わるとこんなに素敵になる。

優しい石を大胆なデザインで組まれている。

健康のブレスレットなのだそうだ。

その切り口いいな。

「喘息 天然石」で検索してみた。

あるものだ。

アクアマリン(持ってる)

アメシスト(持ってる)

アメトリン(持ってる)

アンバー(持ってる)

ハート型の琥珀に一目惚れした

エメラルド(持ってる)

コーラル(持ってる)

ターコイズ(持ってない)

タイガーアイ(持ってる)

ブルートパーズ(持って…る。持ってる)

トルマリン(持ってる)

ブルーレースアゲート(持ってる)

ムーンストーン(持ってる)

モルガナイト(多分持ってない、クンツァイトかモルガナイトか分からない石がある)

Googleレンズで見てもやっぱりクンツァイトみたい

ラピス(持ってる)

ラブラドライト(持ってる)

ルチル(持ってる)

ローズクォーツ(持ってる)

……ターコイズとモルガナイト、買うか?

好きな物が一緒だと、お会いしたこともないのに、なぜ懐かしい気持ちになるのだろう。

優しい、凪いだ海のような文章。

そっと開いて眠りにつく。

最近の就寝儀式。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?