見出し画像

おそれ、学び、成長へ

おお!!!あれなんだ???
知らない動物が向こうからやってきたぞ!
あれはなんだ?
あれと対決するべきなのか?
強いのか?爪か?きばか?
なんだ?なんだ?なんだ?
どうなるんだ?
ちょっと怖いぞ💦

大昔から、人は新しいことに出会うと、まず恐れる。
命を守るためなんだから当然だ。
わーい!こんにちは!
って近づいて、ガブって食べられたら困っちゃうもん💦

でも、少しずつ学ぶ。
前に出会った動物に似てるなーとか、
この大きさ、スピード感、筋肉量、多分そこまでの脅威はないな、とか。

そして、大丈夫という判断ができたら、
よし捕獲して、労働力として共存してもらおう!とか
食べると美味しいかも❤️とか、考えられるようになる。

**健やかに豊かに暮らす世界を作りたいと綴るブログ

その749日目。
『おそれ、学び、成長へ』**

とうとう緊急事態宣言が出て、0時から発動される。
緊急事態宣言、もう言葉だけで異常事態感があって恐ろしい。
しかもGWまでそれが続く。
今は地域限定だけど、これからどうなるかは誰にもまだわからない。

でも、恐れているだけでは、どんどん息苦しくなる。
この時間を単にしんどさの中でしのぐに過ぎなくなる。
大事な命の時間を、体は元気でも、心を消耗させながら過ごす。

よく言われることだけど、神様は乗り越えられる試練しか与えない。
ならば、このコロナも、乗り越えられる壁で、
それを乗り越えた先に素晴らしい成長があると信じて過ごす方がお得❤️

そして、こんなわかりやすい図を描いてくれた方、
それを和訳してくださった方がいらっしゃるのでシェアします

画像1

自分はどこにいたいですか?
ウィズコロナの時期にどんな過ごし方をして、
アフターコロナの時期にどんな自分になりたいですか?

人生はずっと学びで成長するときのはずだけど、
いつまでも毎日が同じように続くと思っていたら、
なかなか毎日学び続けようと思えない。

コロナは本当に大変なことだと思うけど、
これもいっときのこと!(と信じてます)

ならば、このタイミングを人生の中の珍しいいっときとして活用して
学び、成長していきましょう❤️

『おばあちゃんが今みたいな人になれたのはね、
教科書に載ってる、あの2020年コロナウイルスの流行!
あの時にみんなで手を繋いでたくさん成長したからなのよ』
そんな風に孫に言いたい❤️

ウイズコロナをどう生かすか?
アフターコロナをどう生きるか?
今が分かれ道かもしれません。
一緒に楽しんで成長していきましょう!

今日も読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?