見出し画像

オマツリジャパンに掲載されました

画像2

👘女人舞楽・原笙会「柳花苑」幻の舞が復活!👘
コロナでお祭りが出来ず奉納舞ができないため、スタジオ撮影をさせていただきました。
近江神宮で奉納舞をしたときの写真と一緒に解説をまとめました。
雅な文化が大好きなので撮影できて幸せです。

画像3

京都・仁和寺でお坊さんと一緒♡三密を避けてプライベートツアー!
通常非公開の金堂、経堂、五重塔を巡ります。
二時間前までに予約可能なのも嬉しい。御室八十八ヶ所霊場巡りをしてからプライベートツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

画像4

「正寿院 風鈴まつり」京都の風鈴寺に宇治茶バスで一日観光
風鈴の原型はお寺の「風鐸(ふうたく)」といわれており、その音色が聴こえる場所は聖域で厄除けや魔除けの意味があるのだそうです。
ゆるかわだけど、猫の施しを通して人間を考える】「猫八施図(ねこはちせず)」の掛け軸も可愛い!
今回は宇治茶バスに乗ってハートの猪目の正寿院へ行ってきました!
一日乗車券で緑茶発祥の宇治田原を満喫してきました♡

画像1

◆桔梗の寺「天得院」初夏の特別拝観◆
通常非公開寺院の東福寺塔頭「天得院」
たくさんの桔梗が美しく咲く時期、特別拝観が7/12まで行われていました。
次に拝観できるのは秋の紅葉!夜間拝観もあったらいいな。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?