やりたい事がわからない人へ

今回は、タイトルの通り

やりたい事がわからない人に向けて発信していきたいと思います。もちろんそれ以外の方もこんな考え方あるのか〜くらいで見てもらえたらと思います。 (スマホからの更新なんで読みづらかったらすみません。)

さて、私の簡単な経歴から書くと分かりやすいかもしれないのでこの辺から書きますね(知らんがなと思うかもですが)

まず私は、たくさん色々とやってきました。
①学生時代は某有名雑誌のモデル
②17歳頃塗装屋さん
③高卒で外壁、屋根屋さん(今の稼業のベースになってます。)
④20歳前後 歌手になってみたいと思いボイトレ
⑤23歳頃ファッションブランドをやってみる(現在休止中)
⑥26歳リフォーム会社の設立
⑦現在計画中
ざっくりとですがこんな感じでしたこれ以外にサッカーやらなんやらとやってましたが
ご覧の通り色々と手をつけてますが全部が全部ずっと続けていけませんでした。
そうです、客観的にみても中途半端ですし、沢山失敗して、笑われて、お金と時間も沢山使いました。
でも、私はこれでいいと思っています。結果論ですが
なぜなら、こんな感じでその時々にやりたいって少しでも思ったなら一回やってみます。
失敗したらとか、そんな事考えていません。
でも今思えば、全部自分の為にやりたいからやっていたのかもしれません。
例えばチヤホヤされたいとか、やってることがファッション的にいいとか、簡単な考えでやっていたなと思えます。
しかし、こうやって色んなことをやっていく中で
気づけたことがあります。
それは誰かの為に役に立てたらそれでいいじゃないかと
詳しく説明すると、今、私が会社をやっているのは
リフォーム会社ですが、これで例えると
どこに頼んでいいかわからないの不安や、金額が果たして適正なのかなど(だいぶ簡潔ですいません。)
これらを今私は解決してあげたいって一心です。
客観的に見ても、これ自分の為ではないですよね?
これでいいと私は思っています。
それに対して今色んなことを学習してお客さんの前で実践してます。(少ない時間で信頼を得る為)
それで信頼を獲得できて仕事を頂いて生活ができています。
話しがそれましたが、今自分がやっていること、やりたい事ではないとか、ただなんとなく日々過ごしている人、自分の為にやりたい事を探すより、誰かの為にを思って探してみてください。その方が遥かに早いです。
アプローチの仕方は違うかもしれませんが、結果的に自分がやりたい事、やれてるはずです。
いつの間にか夢中になっていて、自分のスキルも上がってて、リスクが云々だとかそんな事考えていないと思います。だって誰かの為に役立つことが自分の成長になって行動するリスクにビビってる事もきっとないです。
なので夢中は無双状態なのです。
まとめると、色々なことを経験していくと
当然、その場面場面で必ず、師匠みたいな人が現れます。そんな人達からたくさん良い所吸収してください。
そして、色んな人との人脈を作ってください。
そして、一万人を救えるであろう志をもってください。
そして、色んな自分を見つけてください。
たくさん失敗して、面白いネタたくさん蓄えてください。
そうすると、噛めば噛むほど味のある人間にきっとなれていて、昔の自分を見て笑えてます。
そんな人間が成功だと僕は思っています。

今回はこの辺で!では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?