見出し画像

初月無料になりました&11月配信記事ラインアップのお知らせ


本日11月1日より、noteマガジン「イヤホンガイド解説者のひろば」の定期購読が、登録初月無料でお楽しみいただけるようになりました。

イヤホンガイド解説者たちが執筆する「イヤホンガイド解説者のひろば」では、エッセイのような記事から演目についてのマニアックな解説まで、歌舞伎や文楽ファンの皆さんに楽しんで頂けるような内容をお届けしています。

具体的にどんな記事が読めるのか…
こちらで過去の記事の試し読み(途中まで)ができます。↓


さらに、今月11月に配信する記事のラインアップもご紹介!
(ほぼ毎週金曜日に更新中)

11月6日更新◆解説者リレー記事「歌舞伎の沼からこんにちは。私はこうして歌舞伎にハマった!」(執筆:中川美奈子)
※解説者それぞれが歌舞伎や文楽の魅力の沼にはまった理由や芝居への愛を語る人気シリーズ。
11月13日更新◆「高木秀樹だより」季節のご挨拶から芝居噺まで 11月13日号(執筆:高木秀樹)
※テレビ番組の副音声解説でもお馴染み、解説者の高木秀樹がマニアックに語る記事。
11月20日更新◆バーチャル芝居ゆかりの地めぐり『義経千本桜』(執筆:齋藤智子)
※解説をするための調査などで芝居ゆかりの土地を訪れたときのお話を綴るエッセイシリーズ。
11月27日更新◆忘れられないあの舞台!(執筆:松下かほる)
※長年、歌舞伎や文楽を観てきた解説者が、思い出の舞台を語る記事。


この他、11月中旬に音声コンテンツも配信予定。

〇【音声コンテンツ】11月歌舞伎公演を振り返ってみた!
※11月の担当演目について振り返りトーク。


定期購読に登録すると、今月更新のコンテンツはすべてお楽しみいただけます。ぜひこの機会に、芝居ファンがあつまる<解説者のひろば>に遊びにいらしてください!

定期購読の登録はこちらから↓


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!