業務スーパー

最近、コストコやカルディと並んで、よくYouTubeの購入品紹介で見るようになった業務スーパー。以前住んでいた街にもあり、利用したこともあるが、そんなにお洒落だったっけ?大量で安い、という印象しかなかった。熊本にもあるのかなあ、と調べてみたら、いつの間にか郊外の方に出来ていた!土日は混むだろうから、と月曜日を待って早速行ってみた。

見るだけね、と思っていたが、目に飛び込んできたのは、いつも百均でちまちま買い足していたドライオニオンの大袋!こんなにお得でいいの?!大豆もこんなに入ってこの値段!トッポギの大袋もある〜!と買い物開始5分も立たずに買い物かごに吸い込まれていく。近くのドラッグストアで気に入って買っていたトムヤムラーメンが3個入りから2個入りになってガッカリしていたのだが、業務スーパーでは直輸入の5個入りが2種類もあった、しかもお安い。味比べのために両方購入。冷凍野菜も大量に入ってて安い!流石に今高くなっているブロッコリーは売り切れだった、残念!ダイエット中なので、噂の牛乳パック入りスイーツや気になる輸入物のお菓子はグッと我慢。粉類や乾物も買い込んで、カゴいっぱいでも五千円ちょっと。お洒落な品は見るだけで終わったけれど、久しぶりに買い物で心躍った。購入品を紹介したくなるYouTuberの気持ち、わかる〜!

夕飯は早速トッポギを使ってみた。コチジャンがなかったので、味噌、豆板醤、豆豉醬、醤油、キムチの素、砂糖と蜂蜜を適当に調合して、香味ペーストも少々。野菜もあれこれ入れて、なかなかの出来だった。トッポギはモチモチして舅も娘も大喜び、毎日これでもいい、と好評だった。

いつもと同じスーパーばかりだと、なかなか新メニューも思いつかないが、こうやって好奇心の赴くままに別のスーパーを覗いてみると、創作意欲が爆上がりする。デパ地下でお洒落なお惣菜を買うよりも、私にはこちらの方が楽しい。ありがとう、業務スーパー!(決してステマではありません🤣)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?