マガジンのカバー画像

#言葉の展覧会

8
私が企画した、#言葉の展覧会 の記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

舶来品

昭和10年代の私の母は インポート物を「舶来品」と呼ぶ。 私が海外のブランドのものを持って…

mimoza1020
2年前
2

非鉄非金属。

どうでもいい言葉が意外と好きだったりする。 例えばつまり「絆」だとか「愛」だとか「友情」…

春の記憶

さくら さくら いざ舞い上がれ 永遠(とわ)にさんざめく光を浴びて 森山直太朗の「さくら…

さの
3年前
7

人が2人死んだ家にて

相互フォロワーの紅茶と蜂蜜さんが『あなたの人生の中で、心に残っている言葉についてのエピソ…

言葉の展覧会に参加です

こんばんは、いえ、おはようございます。つるです。 早速ですが、本題に参ります。 上記の引…

つる
3年前
6

ストーリーを求めて #言葉の展覧会

パッと意味が分からない言葉に惹かれる。 本を読んでいて、意味の分からない言葉に出会った時…

55

#言葉の展覧会 はじめます。

最近、少しずつnoterさんとの交流が増えてきて、彼ら彼女らの作った私設タグに参加して、noteを書いたり、同じ参加者のnoteを読ませてもらったりしてきました。 元々、そんなに人と交流するのが得意なほうではないのですが、それを見ていて、いいなー、私もやりたいなーという思いがふつふつと。 というわけで、こそっと『#言葉の展覧会』という試みをしてみたいと思います。 1 あなたの人生の中で、心に残っている言葉についてのエピソード、短編小説を募集します。 2 言葉は、単語で