見出し画像

DeFi投資の記録(2022年5月21日)Terraが終わり、仮想通貨の冬が来た

こんにちは。

クリプト投資家のアールグレイです。


精神的ダメージと身体的ダメージのために、記事をかくことができずに期間が空いてしまいました。

Terraが終わってしまいましたね。

USTのペグが外れて、LUNAの価値がなくなってしまいました。

USTの被害は少なくなく、この記事を書いている時点で全て精算しました。


Anchorに預けていたUST。

KAVAでファーミングに使っていたUST。

OSMOSISの利確UST。

これらのUSTは半分くらいになっちゃいました。


どうしてくれるんだ!とは言いません。

逃げ遅れるのが遅かった自分の責任。


一応、一番多くの資金を運用していたAcalancheのファーミングUSTは本格的にペグが外れるまに逃げることができたのでほぼ無傷。

ここの資金は結構大きかったので命拾いしました。


逃げ遅れた原因としては、勉強不足もあるんですが、近況にアンテナを晴れていなかったというのがあります。

鼻風邪を引いていて、体力が落ちていたので、十分に情報収集できていなかったのが痛い。

やはり仮想通貨の投資は瞬発力が必要ですね。

病んでいる時に暴落がくると対応しきれないというのを実感しました。


USTのペグが外れたのは色々な経緯がありますが、前から言われていたので仕方ないです。

詳細が知りたい場合は、こちらが詳しいです。


DeFiの世界は真冬に突入といった感じです。

USTの損失は全体の運用資金に対しては数%なので、運用継続には支障なしです。

ただ、現在ファーミングしている収益は冬が通り過ぎるまでしばらく寝かせようと思います。

なので収益報告もしばらくお休みです。
(このブログは続きます)


今は下落したビットコインのコツコツ拾っていくモードに切り替えました。

次の波はきっと来るはずなので、その時の準備をしておきたいと思います。



ここ最近はUSTの精算の関係でCOSMSOのIBC Transferあたりを触った記録をブログ記事にしました。

資金の移動の参考になればと思います。


それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?