見出し画像

オープンしたのは良かったけれど、赤字続きで。。。

イヤーエステ
聞いた事ないという人も多いかと思いますが。。。

私が初めて13年前には、
地元和歌山では、全く誰も知りませんでした💦

わかりにくいから耳掃除屋さんを始めたと言うと
「膝枕ね!」と言われるし

ちょうど、その時に、そういうサロンのお客様がストーカーになり
🏠までついて行って刺すという、事件もあって
あまりいい印象ではなかったのです😢

しかし、サロンをやると決めたし
スタッフも頑張ってレッスンしてるし
私がひるんでは!!と
頑張って宣伝しました📰

まあ、その頃は、今みたいにSNSが使えるわけでもないし
地元のタウン情報誌や、チラシ、ポスティング
出来る事を頑張ってやりましたが。。。

さすがに、美容院をしていたので
そこのお客様や知り合いは1度はきてくれましたが。

サロンをされている方は経験あるかもしれませんが
「オープンしたら行くわ~」って言ってくれる知り合いこそ
あてになりません(笑)

リピーターになる人は、本当にこの技術が好きな
赤の他人さんが一番ですヽ(^o^)丿

日に日に、赤字がかさんできました💰

スタッフの給料や、家賃、借金返済、もろもろで
月70万円の赤字😢

やっと美容室始めた頃の、借金地獄から抜け出たのに
再度こんな苦労に飛び込むなんて
学習能力無しの私( ̄▽ ̄)

しかも、美容院閉店してから、
イヤーエステのサロンにレジ閉めに行き
美容院休みの日でも、
イヤーエステのサロンに顔を出したりしていたので
私のストレスマックスで。。。

それでも1年近くは頑張った!

でももう辞めようかと思っていた時
ある日忘年会に呼ばれて行った所で出会った人が!!!

つづく(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?