見出し画像

第5子出産エピソード

おかげさまで無事に元気な赤ちゃんが産まれました☺️

ありがとうございます💓

****

お産もいよいよクライマックス!

額に汗をかき始めたらやたらテンションが上がってきました。

陣痛の合間に

「宇宙全ての力がわたしに協力してくださりありがとうございます!」

と小さな声で祈って

宇宙から金色に光る星が無限にわたしに降り注ぐイメージをしたら

身体中に力がみなぎりました。

立ち膝で夫の肩や足にしがみついていたのですが、

陣痛の波が来るたびに

「大丈夫!ありがとう!ももちゃん(胎児名)!もうすぐ会えるよ!嬉しい!」

と叫んで

身体を前後左右にぐるぐる動かしたり

足を伸ばしたりしていたら

痛いとか苦しいとか言うよりよっぽど楽で

あっという間に赤ちゃんの頭が出てきました。

夫もわたしも

「えっ?!もう頭出ちゃったの?!」

って驚いていました。

頭が出てからはもうすぐに身体がスルスル出てきて

赤ちゃんを胸に抱き上げて横になり

子ども4人と夫に囲まれながら

人生最高に幸せな時間を過ごしました。

画像1

今回も本当に大満足のお産でした。

素晴らしい助産院のみなさんにも

支えてくださったたくさんの方にも

心から感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?