初七日

猫のマイちゃんが死んで初七日たった
死ぬ直前は、オシッコ垂れ流しで
異臭を放って、ニャーンと叫んだ....。
とても美しく、最期の力をふりしぼつて
鳴いた!花を供え、花瓶にリボンで結び
水も供えた。ビワの木の下に埋めた
親猫と同じ所に仲良く埋めた!
たくさんの思い出をくれてありがとう!
出産もしてアメリカンショートヘアー
もどきの雑種を産んだ。
5匹とゆう数だった!父が作ったマドレーヌを仏壇から盗み、子猫たちに与えて
いた。なんと可愛い!
メス猫としては幸せな一生を送った
のであった。娘の守り神の様に娘に
なついていた。他の家族はエサやり
係で、やはり娘ばかりをしたってた!
マイちゃん、バイバイそしてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?