流行り病

お気に入りの水着がなくなっちゃった
いつものスイエイ帽子、ゴーグルを
入れたリュックを失っちゃった。
君よゴメンネ!これじゃあ泳げない。
今年はコロナの病があって調度いい
かも。昔ほどじゃないが、キレイな
海の方だ!私の近辺の海は!
もっと透けて青々とし
人を泳がせないほどの美しさ!こう
言って欲しいの君の美しさには叶わない!とサンダルを脱いで彼に叫ぶ、
かけってきてと離れた距離から大声で
あなたのマーメイドはスイスイ泳げる
んだよ。本当はね!流行り病の今私も
あなたも海を眺めて、いつか一緒に
泳ごうよ!私の正体はね人に恋する
マーメイドなんだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?