雑念

雑念が多すぎる。洗濯、掃除をしない日はゴロリとなり無意味なラヴストーリーや娘の将来、両親の老い、
もろもろ。必要な考えだが今思っても
しょうがない雑念がわく。
心澄みやかに透明になる方法を考えて
いる。ゴタゴタと雑念が多いのは
夕食を食べないせいもあるのかな?
無色透明な水が羨ましい。さらさら
した液体で混じりけのないこの必要な水は人体を正常にするらしい。
私は無心を追い求めている。
いつか母の放った言葉にこだわる。
金の事は考えず無心になれ!とゆう
欲なき心を!母に似て私は欲は余り
ない。何が欲しいわけでもなく生きる
事に必死だ!ただ理想のプロポーションには憧れる。私のボンノウとなって
いて雑念の一つだ!吹く風のように
軽やかな心になる日を待とう。
きっと来るはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?