見出し画像

デザインの話

今日もご覧いただき
いつもスキ♡していただき
ありがとうございます😊


「ECアカデミアforママ1期生」
で学んで3人の子育てをしながら
WomanECでWEBUOのサポートの元
ECサイト(主にshopify) の
構築・運営のお手伝いを
させていただいています。


さらにwebデザイン
(Photoshop,figma,html,
css,jquery,wordpress)も
学び実践中です。


時間や場所にとらわれず、
働くことが出来るので
仕事も家事も子育ても
やりたいことが全部できちゃう✨


よくばりな私には在宅ワーク、
フリーランスはピッタリなお仕事です!

デザインの話

ECアカデミアforママの3期生向けの
figma講座の2回目が開催されました。

リアル参加出来なかったので、
動画受講しているのですが、
その動画を見ながら感じたことは、
デザインっていう言葉は
何にでも使えるんだなぁということ。

私がwebデザインを学ぶまで
デザインという言葉は、
「画像、イラストを作ること」のような
イメージを持っていました。

だけど、webデザインで使われているデザインは、
画像の配置だったり、LPやウェブサイトでは
ボタンの配置の位置などに使われていることが
多いんだということを学んで
幅広いなぁという印象です。

まるみデザインのまるみ師匠からオススメいただいた
「コ・デザイン」という本
これを読むとさらにデザインの幅広さが
わかります。

この本の中で出てきたのは、
街中のゴミ箱のデザイン。

ゴミを捨てやすいデザインなのか、
そうでないのか?も
デザインのチカラで解決出来る。

そう考えると
いろんなところにデザインのチカラは
活かされるのだなぁと
思うと本当に面白いと感じています✨


そういう目線で毎日を過ごすと
日々の暮らしの中でデザインが
学べることがあるのかもと
ワクワクしてきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?