【E3からのお知らせ】グルメコマースサイトTASTE LOCALとのコロナ支援企画が無事終了いたしました
こんにちは、E3編集部です。
本日は、2月にグルメコマースサイトTASTE LOCALに協賛して行なった、コロナ支援企画についてのレポートをお届けいたします!
E3とは?
E3とは、エンジニアが「自己実現できる」、そして「そのために必要なものを得られる」コミュニティです。具体的には企業とエンジニアのマッチングに加え、勉強会でエンジニアのスキルアップをサポートしたり、メンバー間や企業との連携によるプロジェクトを組成したり、ランチ会やミートアップの開催によって横のつながりを強化するなど、エンジニアのためのコミュニティとして様々な価値を提供しています。
(▶︎詳細はこちら)
本キャンペーンの概要
現在、全国的なコロナウイルスの流行により、多くの飲食店や宿泊施設の皆様が苦境に立たされています。そのような状況下で、エンジニアコミュニティE3として何か力になれることはないかと考えた結果、本企画へと至りました。
■コロナ支援企画の内容
・概要:E3メンバーにTASTE LOCALで使える5,000円分のクーポンを配布し、購入を促進
・対象:E3に所属するエンジニア全員
・期間:2021年2月1日〜2021年2月28日
▼協賛の背景や詳細はこちらをご覧ください。
▼TASTE LOCALを活用することが、なぜ飲食店や宿泊施設の支援につながるのか気になった方は、ぜひ以下のnoteをご覧ください。
最終的に58名のE3メンバーが利用し、約30万円のクーポン利用額となりました。E3メンバーからも非常に好評のうちに終わることができ、一安心しております。全ての関係者様に感謝申し上げます。
E3メンバーの声
E3メンバーが参加しているSlackグループでも、商品についての声が続々と投稿されました!結果的にコミュニティ活性にも繋がり、非常に嬉しく思っています。メンバーの声の一部をご紹介いたします。
最後に
ご協力いただいたTASTE LOCALおよびE3メンバーのみなさま、ありがとうございました。今後もE3として、社会のためにできることを模索してまいります。
E3コミュニティへの参加に興味をお持ちいただいたエンジニアの方は、下記のフォームよりお気軽にご連絡ください。
E3の最新情報は公式Twitterで発信しておりますので、ぜひご確認ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?