見出し画像

角質除去&もっちり保湿。ベストセラーの名品スクラブ(L'ERBOLARIO)

店舗にお越し下さったことがある方ならご存じだと思いますが、レルボラリオはとても商品数が多いブランドです。

イタリアのレルボラリオだと600種類以上。日本はイタリアには及びませんが、それでもボディケア・フェイシャルケア・ヘアケア・フレグランスなどトータルで200種類近いプロダクトを揃えています。

そんな中で、ブランドローンチから現在までの間、人気NO.1を誇っているベストセラーが「フィオール ディ サリーナ オイルスクラブ」です。

正直、すごくPRに力を入れてきたプロダクトではないにも関わらず1位の座を守っているので商品自体の力で売れている、正真正銘の実力派ですね。

フィオール ディ サリーナ オイルスクラブ 500g 6,820円

イタリア・サルデーニャ島の「サリーナ コンティヴェッキ(コンティヴェッキ塩田)」から届くミネラルたっぷりの海塩をスクラブ剤として使用。
ビタミンをバランスよく含むヒマワリ種子油など、植物からコールドプレスで得られるオイルに配合。
99%自然由来成分のスクラブ。

不要な角質を取り除きながら、しっとりとハリのあるお肌に。

レルボラリオのお店では、こんなふうに手元のお肌でスクラブをお試しいただけます。

こちらの特筆すべき特徴は、何と言っても洗い流した後の肌のモチモチ感。

多くのお客様が、スクラブを洗い流す瞬間から感じられるなめらかさ、驚くほどのしっとりさに「わぁ~!」と感動されます。

余分な角質をオフすることで透明感も生まれるので、手肌に使った後は自分の手が白魚に近づいた感じがします。

オイルベースのスクラブなので当然といえば当然ですが、洗い流した後にリアルに水を弾くお肌になるのは、何度体験しても嬉しくなります。

そんな「フィオール ディ サリーナ オイルスクラブ」ですが、洗い上がりの素晴らしさの他に、もう1つレルボラリオらしい特徴があります。

それはイタリアの文化遺産の保護に貢献していること。

「フィオール ディ サリーナ」コレクションに配合している海塩を生産しているサリーナ コンティヴェッキは、現在も稼働している製塩所であると同時に、イタリアのNPO「FAI(イタリア環境基金)」に保護されている考古学遺産でもあります。

「そこに生きる人たちの大切な文化や風景を守る」という考えのもと原料調達を通じて具体的アクションを継続している点が、自然を愛するレルボラリオらしい価値観が表れているエピソードだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?