見出し画像

出没!中野駅周辺のおすすめスポットTOP5

こんにちは。暑いですね。蝉が粋に鳴いています。

今回は、コアな 中野駅(東京都)エリアの個人的にお勧めしたいスポットを5つ、ランキング形式でご紹介します!   楽しんでいって下さいね!

第5位 中野サンプラザボウル

画像1

第5位は、中野サンプラザ(中野4丁目)内にあるボウリング場、「中野サンプラザボウル」です。

昔からある、ノーマルなボウリング場で、自分も何度か行ったことがあります。

ただ昔からあるため、最新の機器は少なく、サンプラザ自体老朽化のため、そろそろ取り壊されそうです。思い出の場所になるでしょう。

皆さんも1度は足を運んでみては如何でしょうか?

第4位 中野マルイ

画像2

マルイなんて、首都圏の中型ターミナルに行けば、いくらだってあんじゃん。

そんな意見があると思います。しかし、中野駅南口にあるマルイは、他とちょっとだけ違います。

実は、マルイ、中野発祥なんです(地元民・ドヤァ)

そうなんですよー。だから何かある訳でもないのですが、、、、、

10年くらい前までは「丸井中野本店」と名乗っていましたが、現在では規模縮小とともに、「中野マルイ」へと名称を変更しました。(規模縮小した理由については、察していただければ幸いです、、)

中野マルイから線路を挟んで、北口の側には、丸井の本社があります。

地元民はマルイを愛しています!!これからもずっと地域に寄り添ってください。

第3位 二代目武道家

画像3

自分もよく行くお店です。皆さん大好き横浜家系ラーメンですね。

写真は、のり味玉半熟ラーメンです。やっぱり醤油豚骨サイコー!

すみません。飯テロは良くないですよね。

中野駅にはこの他にも、様々な個性あふれるラーメン屋が多くあります。激戦区化しており、ラーメン屋巡りなんかも、王道かもしれませんね。

第2位 中野セントラルパーク

画像4

中野駅にほど近い場所に位置する都市公園です。公園の周りを複合商業施設や、行政の建物、大企業の本社(キリンビールとか)また、レジデンスもあって、最高の場所です。

何と言っても中野には、こんなシャレオツなスポットが他に無いんです。2012年にオープンしてもう少しで10年が経とうとしていますが、世の中に浸透しつつある場所です。

イベントごとをやっていたり、冬には、イルミネーションで華やかさを演出しています。

第1位 中野ブロードウェイ

画像5

輝ける第1位は、中野ブロードウェイです。サブカルチャーの聖地とも呼ばれます。アニメや漫画関連のお店がひしめき合っており、その他にも超個性的なお店が軒を連ねています。

個人的によく行くお店は、鉄道模型専門店の、「BIG  YARD 中野店」というお店です。こちらは、地元中野を走る、鉄道の模型を専門的に扱っています。兎にも角にも種類が豊富で行く価値ありです。

鉄道模型店は館内にこの他2軒存在し、どちらも素晴らしいお店です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
中野といえば…でお馴染みのスポットとは少しずれた観点から、書いて見ました。皆さんの知らない中野に出会えたはずです。

ホームページ

第5位 中野サンプラザボウル
▶️ http://nakano.sports-bowling.com

第4位 中野マルイ
▶️ https://www.0101.co.jp/001/index.html

第3位 二代目武道家(食べログ)
▶️ https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13090963/top_amp/

第2位 中野セントラルパーク
▶️ https://www.nakano-centralpark.jp/

第1位 中野ブロードウェイ
▶️ http://www.nbw.jp
BIG YARD 中野店
▶️ https://www.e-2ndstage.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?