見出し画像

結局

結局、弱いんだと思う。

昨今の出来事で、
リモートワークが申請で通り、条件OKであれば
出来る会社に常駐しているんだけど、
実際に、リモートワークできますか?と
口頭だけど伝えたけれど、その後音沙汰なし。
(私が)強行突破できない人で、弱いなって思った。

実際にリモートに踏み切った人はいる。
生命が大事なの?お金が大事なの?仕事が大事なの?って
生命だよね・・・と思いつつも、
今もリモートではなく、通勤のまま。
席で座って仕事していても、殆ど人と会話する事もないのに。
自宅でもいいじゃん、って何回も思っては、一言が言えない。

電車に乗って会議にも参加してる。
今日なんてみなマスクしてるけれど、まぁ人数が部屋にしたら多い。
椅子を運んで入った位。

ずっと自問自答している。
これが正解なのか、不正解なのか。
リスクをドンドン背負っているのでは?

自社に方針を聞いたら「現場の方針に従う」と。
あぁ、そういう会社だったっけ。

なんの選択をしたら正しいのだろう。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)