見出し画像

こうなったら嬉しい・・・

これはあくまでも個人の頭の中なので
「こいつバカだな」って感覚で。

少し前に書いたのですが、想像が膨らみ過ぎたので、
一部見せない為に有料にしていたのですが、
全面解禁しました(笑) もう、出しちゃえ!
広い心でお付き合いいただけると嬉しいです。

ーーーーーここからが前の投稿。少しだけ編集しました。

今日が連続670日目のnote更新なんだけれど。

萌音ちゃんに影響受けた話を昨日書いたけれど。

毎日Twitterとかでファンの人のツイート見たりしているので
1日1回は何かしら考えちゃう・思っちゃう状態になっていて。
なので、今年の年末にかけてのスケジュール、
実は5月頃から楽しみにしている。

今年、年末の紅白でないかなぁ

ただ、自分が勝手な期待を持ってしまっているだけなので
色々個人個人意見はあるとは思うけど、
私は、彼女のニコニコしている顔を見れる機会が
増えるといいなぁ。。。と思ってるし、
NHKって全国だから(いや、海外でも見れるか)
ムニムニ萌音ちゃんとかニコニコ萌音ちゃんが
放送されない地域がなく、一緒に年末に見れたら嬉しいなぁ…
という気持ちです。


割と私は今年は(出る)可能性あるな、って思っちゃってて。
当たったら嬉しいよねぇ・・・こういう予想。

ドラマの影響に加え、今年は新規のドラマなどが撮影中断で、
通常、新しいものに切り替わっていく情報が更新されず、
ずっと続いた感じがあって。
番組で過去映像使う際には、佐藤健さんが出た回が放送されたり、
写真集とかは重版してて。(私もその恩恵うけた人w)
何かあるとお二人はそれぞれネットニュースに上るようになり・・・

そんな中、萌音さんは「恋つづ」がヒットして
今までやってきたことが形になってきたような気がしてます。
今年のNHK関連の出演は、先日のBSでのナビゲーター、うたコンリモート出演、昨年末のBSドラマ(牡丹灯籠のお露さん)、NHKテキストへの連載、短歌へのゲスト出演等…私が知っているだけでもこれだけある。
そして中止になったけれど、主演舞台。これはNHKの「みんなのうた」関連だったわけで。しかもテレビで実際に曲は流れてた。
NHK以外でもずっと続いている番組のナレーションとか
カバー曲をリモートで歌うとか、MCやったりとか、Instagramライブしたり
自粛時期でもやる事を見つけてやってた感じ。人の目に触れる機会を作ってたかなぁ。

俳優と歌の両軸で活動している方の紅白出演って全体数からは少ないけれど、萌音さんは両軸。で、いままで書いてきたような事があって。

これだけNHK絡みで既にやっていたら、今年は・・・
という期待にもなってしまう。

でも、やっぱり勝手だね・・・(笑)
すいません。。。暴走してるかも。

自分の頭の中をドン!と出してメモ代わり
みたいなところもあるのでこちらも書いときます。

■紅白では司会までやっちゃいなよ!(You、やっちゃいなよ的)
 萌音さんはとてもしっかりしてるから
 司会も出来ちゃいそうなので、初出演で司会と歌!
 多分、みんなが応援しちゃうよ。

■審査員に健さん
 以前ありましたよね?朝ドラ出ている時。もう、今回出て、
 萌音ちゃん見守り隊みたいな出演w
 今年上半期の注目の人でしたし、注目はされている人。
 オファーは行くと思うのです。

■出演
 髭男、いきものがかり、あたりはでそうだよねぇ
 今年の紅白はきっと全国ツアーが中止になったアーティストが
 全国行けなかった分、出演を望むのでは?という個人的予想。
 だからどんな人が選ばれるのかなぁ・・・・結構激戦かも。
 昨今のレコード大賞のように選考が本当に意味わかんない…
 よりはまだましだけど、時折「この人の先行基準は何?」と
 思う人も中にはいるのでね。あとは「紅白出ません」もいるし。
 ただ、髭男は出てるので(多分このまま行くとレコード大賞も
 獲りそうだよね)今年はドラマの主題歌として出れば、
 萌音ちゃん、健さん(出れば)の並んだ映像が見れそう。
 個人的には、髭男が歌っている中で、ふたりの距離感マイナス状態が
 観たいです。

 いきものがかりは、萌音ちゃんの曲が水野さんプロデュース。
 萌音ちゃん出たら、この曲を歌う可能性があるので、隣で
 コラボとして演奏する姿を想定。

 RADWIMPSも出たら面白いかな~。二人が共通で
 好きなアーティストだし、萌音ちゃんは歌ったりしてるし。

■企画タイムで萌音ちゃん歌う
 紅白って、途中で企画あったりしますよね?
 今年は「リモート」での参加とか各自自宅で録音して・・・
 とか、そういう事がありましたね。萌音ちゃんも他局では
 あるけれど、録音し編集されたものがありました。
 「瑠璃色の地球」とか「あなた」を歌って欲しい。
 松田聖子さんがもし出るならもしかすると「瑠璃色…」を
 歌ってもいいかも。萌音ちゃんが歌った動画は、今で既に
 150万回視聴なので(すごい!!!)原曲歌唱歌手として。
 共演してもよか!

 もしくは、中止になったリトルゾンビガールをここで。
 みんなのうたの周年企画もあっての舞台だったから。

■終わった後に、sugarとインスタライブ
 以前「半分 青い」で永野さんと健さんがお互いに
 紅白終わりに一緒にやったんですよね・・・
 そういうのないかな・・・(出演歌手だと難しいかな)


いや、そもそも今年は紅白できるのかぃ?って思うけれども。
客席に観覧入れず、アーティストが座ってたらそれはすごい(笑)
投票はテレビのボタンで投票だけになるかもしれない。

・・・と違う方向にいきそうなので、この位にしておきます。

個人的な構想をTwitterで沢山書けなかったので、
noteで書いちゃった。「あんまりそういう事言わないで」とか
書かれると辛いですけど。楽しませてね。

可愛い萌音ちゃんを沢山見たいです。

※年末でないけれど、「ホクサイと飯さえあれば」というドラマ
 あれ、見たいです。とってもかわいい…ホント続編もしてほしいなぁ。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)