見出し画像

ひょうしぬけ

昨日、青天の霹靂のような事があった。

現場の社長から直接「在宅勤務の話、〇さんから来た?」
「はい、まだ少し迷っていますが、今週末の状況を確認して…」
「一応、△さん(私の名前)は、〇さんからリモートでも大丈夫だと思うって連絡来てるし、成果物あればいいですよ」

(ん?????)

「契約の金銭面とかは・・・?」
「△さんは、他の人と違うのでその辺は全く問題ないです」

要は、多分私の契約は固定というか成果物あればいいって事だ。
別の人達は金銭的に問題あったりで勤務してたりする。
職場は、週に1回来たりする人が居たり。常駐で今いるのは
契約している常駐メンバー女性3名。他はリモートに移行した。
私も金銭面の事があるのだろうな、と思ってた。
今思えば、私の勤務時間表、他の契約(常駐)の人達は
きちんと申請するんだけど、私は自社から出すだけでOKだった。

という事で、来週から少しずつリモート作業をすることにしました。
来週はミーティングがあるのでその日は出社するけれど。

なんか拍子抜けした。

でもなんだろうな、頑張んなきゃ、って思った。

音楽を沢山聴きながら作業できるのは嬉しいな。

パソコンも自宅への持ち帰りOKが出たし。
やりたかった事が出来る(仕事を自宅でやり、数回出社)ので
がんばろうっと。

そして、ペットボトルに差し込むタイプの加湿器を購入。
8時間使えるので、ほぼ一日!すごいなぁ。
もっと本格的なものを使用した方がいいのかもしれないけれど。
それでもこんな簡単に加湿できる機械を購入できるなんて
すごい時代なぁ(・・・遅い)

よし。これから色々頑張る。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)