見出し画像

12/03 日記じゃ

今日はつらつらと日記を書く。

本当に人にはどうでもいい話だろうな。

本が読みたくてたまらなくなる。しかもいつも夜に。
でもやる事もあって、それをしてからだと眠くなっちゃう。
だから本読む時間を我慢する。
やる事は期日が決まっている事だったりするから。

今日は日記をこうやって書いているから、本当はこの時間を本に充てればいいのだろうけれど、期日のあるものの予約したりしたらパソコンに向かう時間を纏めてとった方がよいので、こうやってnoteを書いている。(1週間に一度は更新しようと心で決めている)

Spotifyで今年のあなたが聴いてきた曲のようなものを纏めてくれた。

これ、結構いいですね。自分がかなり偏った聴き方しているのもわかったし。

それにしても、今日は一部のファンの人達にとっては大きなニュースがありましたね。私もなんとなく沈んだ者のひとりです。
じっくり取り組むのが好きだろうな、ってのもわかっているけれど、きっとあの作品をしっかりと超えてきてしまうんだろうな、って思うから、ちょっと寂しい気がしたんです。
もう、大人の恋愛ものになるんだろうな、撮る期間も長いし。映画のようなドラマというか。超えるのは彼の中では当たり前に取り組むだろうし、また相談しながら一緒に作り上げる事が好きな人だからね。今回は特に楽しくできるのだろうな、すごいものが出来るんだろうな、って期待しかない。
あの作品はあの作品なんだけど。
ただ、きっとあの作品は彼の代表作として残らなくなるだろうな、って思いを私個人が思ってしまったのです。今回の作品の方が代表作となるだろうな、って。それがなんか寂しいのです。朝ドラ見てもこんな感情起きなかったのに。
自分でもビックリしたんですよね、こんな感情を持ってしまうんだ、って。
正直この感情は自分としては「持っていたくなかった気持ち」の方だったので、自分に凹みました。
でも、応援しているので、結局ドキドキしてキュンキュンして鷲掴みにされるんだろうな、って思ってます(笑) 再来年はきっと「たまらーーーーーん!」って叫んでるんでしょうね(笑)。

今日はそんなニュースで頭が少し逃避行したのですが、徐々に落ち着いて目の前の事ややるべきことに戻ってきています。

そんな中、こんなツイートもしていました。

あのTRICKの「マルっとお見通しだ!」みたいなの、萌音ちゃん合いそうだなぁ、なんて思って。
それとはまた別で壮大なLOVEもしてほしくて、その時に年齢的に今回の相手役の方よりも更に上の人で思いっきりやってくれそうな方をキャスティングしてみました。Instagramのフォローしてるし(笑)
で、私の頭は更に実は先を想像していて、最終回とかの最大の敵が今回天堂先生をやられたお方で、綾野さんと取り合いするって構図です(笑)翻弄されてほしいわぁ。
※想像するのは勝手なので許して下さい。

こういうドラマに関する事って1年前は殆ど考えた事がありません。
ドラマ見ない人だったので。この状況になって家にいる事が殆どで、
前は帰宅するだの残業時間だの帰宅中だった時間が食事時間になり、
テレビがついていて、ドラマを見ていたら・・・・という。
生活の時間が変わりましたねぇ。私、もとに戻れないかも。

もとに戻れないかも・・・って思ったのですが、創る方が好きだなぁ。って感情も生まれました。私は出来る事が少ないのだけれど、もっと何か作りたいなぁ、って思ったので、サイトで色々と講座を購入しました。なので少し遊んでみようと思ってます。足りない頭をフル稼働させようと思います。
お正月、連休長いならお勉強できそうかな・・・・(その前に手を着けよ)

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)