見出し画像

01/28 早く天気にな~れ

雪の予報は、あっという間に雨になり
うっすらとつもりそうだった屋根も
雨で雪は解けてなくなった。

朝夕の通勤は、なぜか事故。
夕方の事故は結構な影響があり、
混雑を避ける為、スタバに寄った。

スタバは色んな人が居る。
みかけに寄らないMac使いのおじさんとか。

事故の情報を事前にキャッチして、
私も充電器を持ってスタバに入り
運よくコンセント席をゲット。
そこでクリミナルマインドを観ていた…
(結構グロい話もあるから食事とは
合わない可能性もある)

20時頃を境に、事故も処理が終了し
電車が動き出し、帰宅する人たちが出てきた。
お店も私が来た時より、
席の確保が容易になっていた。

パソコンをいじる人
勉強にいそしむ人
携帯のゲームにはまっている人
パソコン動かしつつも、
携帯はポケモンGoの画面になってる人
本当にお店は色んな人が居るなぁ。

帰宅時、結構降る雨に憂鬱と思いつつ
でも最近乾燥していたから、これで少しは
土地も潤うなぁ…と思いながら我慢して帰る。



最近、写真撮影で焦点が合ってない事が多い。
つい先日仲間と写真を撮りに行き、
よく見るとピンボケしている写真ばっかり。
その時はちゃんと撮れているように見えていたから
ショックだった。
人との交流が下手なのは、写真にも現れているなぁ。
写真撮りに行きたい。もっと写真うまくなりたい。
かわいい表情・素敵な笑顔・カメラを気にしていない素の表情を残したい。がんばってる姿とか、真剣なまなざしとか…そういう表情を見るとゾクゾクする。たまらん!
建物・景色・花とかも、その時の状態を残しておきたい。
もう二度とないからね。なんでも一期一会なんだ。


明日は晴れの予報。温かくなるらしい。
気圧で頭痛が酷かったりしていたから、
やっと通常通り過ごせるかな。
ん?あったかい?何を着ればいいんだ?

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)