見出し画像

E-kan(イーカン)ってどんな会社?

みなさま、はじめまして!
SES/派遣事業とエンジニアやクリエイター向けの職業紹介・キャリアコンサルティングサービスを運営しているE-kan株式会社は、この度公式noteを開設いたしました。

E-kanは自社に閉じずに、もくもく会を月に3回定期的に開催して、世の中のエンジニアやクリエイターの方たちとのコミュニティづくりを積極的に行っていることが特徴の一つです。(お気軽にご参加ください!)

色々な方にE-kanのことを知っていただくことでさらにコミュニティを盛り上げていきたいとの思いから、noteはもちろんオウンドメディアやWantedlyで定期的な情報発信をしていきます。
少しでもご興味をお持ちいただけたら嬉しいです(^^)

今回は初めての投稿ということで「E-kan株式会社はどんな会社か?」を知っていただくために、社名の由来と事業内容についてお話をさせていただきます!

社名の由来

「E-kan」は聞き慣れない言葉だと思いますが、「E」と「 kan」にはそれぞれ以下の意味が込められています。

E:エンジニア(仲間)、エンタープライズ(お客様)

kan:感動、感謝、感性

これらの意味を込めて「E-kan」という一つの言葉にまとめることで、

エンジニアの力でお客様に感動を与える企業

エンジニアへの感謝を忘れずにいる企業

エンジニアの感性を大事にする企業

など、エンジニアやクリエイターに寄り添った組織を作り、エンジニアやクリエイターの力を求める人々に感動を与えられるサービスを提供していこうという理念を表現しています。

事業内容


社名に込められた思いを体現するために、以下の事業を展開しています。

・SES(システムエンジニアリングサービス)

・エンジニア派遣サービス

・エンジニア、デザイナー専門の職業紹介サービス

・エンジニア、デザイナー向けのキャリアコンサルティングサービス

このように、「エンジニアやクリエイターの着実なキャリア形成を支える」ことを軸に複数の事業を展開しているんです。

E-kanは10名と小さな組織ですが、全員がエンジニアやクリエイターで、会社を引っ張る経営陣にはキャリアコンサルタントを務める者がいます。

自社のメンバーはSES/派遣事業に加わり、常にキャリアコンサルタントのサポートを受けながらプロジェクトに参画することで、適切なキャリアメイキングとライフワークバランスを両立した働き方をしています。(平均残業時間は月当たり10時間未満です!)

職業紹介やキャリアコンサルティングサービスでは社外のエンジニア、クリエイターの方々に対して、キャリアアドバイスやご転職の支援、(フリーランスの方には)案件のご紹介を通じて、キャリアメイキングのご支援をしています。

最後に

いかがだったでしょうか?

少しでもE-kanのことを知っていただけたのならとても嬉しいです。今後ももっと具体的なお話や、メンバーのご紹介などお伝えできればと思っています。

最後にお知らせが2点です!

現在E-kanでは一緒に働くメンバー 募集しています。Wantedlyで具体的な募集要項を掲載していますので、少しでも現在のキャリアに不安のある方など是非一度E-kanに遊びにきてください。カジュアル面談でも大歓迎です(^^)

お付き合いいただきありがとうございました!

今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?