見出し画像

四川絵日記⑨完結編

四川絵日記、最終回です。
もう帰るだけです。

↑空港へ。
成都双流国际机场は中心部からすごく近くて便利。

↑帰りはいつも名残惜しいので、時間ギリギリまで空港の中のお店を舐めるように見て回る。

↑このガイドブックとクーポン、ドラッグストアや家電量販店、日本食屋やラーメン屋など、訪日中国人が行きたがるお店がたくさん載ってます。
緊急時の手引きや街歩きの際のマナーも紹介されていて、これが無料なんて素晴らしい。

↑この後配ってくれたジャスミン茶も美味しかった。飛行機で美味しい中国茶が飲めるの良いですね。

↑到着前はモニターに機内で出来るストレッチの動画が流れます。懐かしい~。
「これは一体どの筋肉に効いてるんだろう…」って動きが多くて面白いです。

9日間の旅が終わりました!
以下、感想。↓

これにて2019年四川省カム旅行終了!
ここまで読んで頂いた皆様、ありがとうございました。

ここには全体的にかなり短縮して載せたので、完全版の絵日記と綺麗な写真をまたどこかで発表できればいいなと思います。
タウのお寺の子供たちの写真などは、あまりに最高すぎてまだどこにも載せていません。どこでお披露目しようかな~

四川省日記はひとまず終了しましたが、台北やインドなど未発表の絵日記もまた載せていこうと思います!
引き続き安樂のnoteをよろしくお願い致します。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?