見出し画像

旦那という生き物。

最近Twitterで義家や旦那への
ふとした時に 「え?」と思う様な事を
それはもう、口悪くつらつら書き始めました。
文字に起こすと心と頭の整理になるので
義家に見つからない程度にTwitterもnoteも頑張ります。


さて。本題の「旦那という生き物。」
*私の旦那くんの話です*

旦那はなぜか義家に甘い。
それはもう、激甘である。
そして「俺の親に限ってそんな事は無い」と
根拠ZERO〜な事を平然と言ってきたりする。

まあ、誰しもお世話になり育ててくれた親を
否定されたり、悪く言われれば
否定したい気持ちになるのはわかる。とても分かる。

が、「なぜ、悪く言われるのか」を考えて欲しい。

悪く言われるのにはだいたい原因がある。
何もなしに人を否定する様な人間はあまり多くない

原因が自分の親にあるとは考えたくないくらい
良い親だったんだろうな〜。

【お前の中ではな!!!!!!!!】である。

こちらとしては
無遠慮、無配慮、無神経の3コンボをくらい
「え??????」と思うことばかり。

さすがにそんな人間でも義とはいえ家族である
旦那の事を思えば「楽しくやろう」「我慢しよう」
そうして過ごす事で増長する義たち。
そして呪いのようにこびり付く「そんな親じゃない」

私は思うのです。
【何、言ってんだてめぇ】と。

産まれて30数年。
就職と同時に家を出て年に数回帰るのみ。
そんな人が本当に分かるの?
分かるわけねぇだろ。寧ろ分からないことだらけだろ。
育ててもらったからって色眼鏡で見てんじゃねぇ。


ふーーーーーーーーー。(一息つく)

嫁を貰うのも初めてな義家と旦那。
初めてのことに対する人の心の動きが本当に
分かっているなら嫁は義家絡みで泣かないのである。

親を色眼鏡でみて評価する前に
自分の嫁を見てくれ。泣いてるから。

NEXT→サイズ合ってないんじゃい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?