見出し画像

東京・日本橋で美味しいお店②

①立って呑むおかだ

立ち飲みがメインだけど、座り席もある。立ち飲み店らしからぬオシャレさ。さくっと飲むのにちょうどいい。


②がんも亭

どれを食べても外れなしな居酒屋。忘年会等、男性上司と行くのに、安すぎても高すぎても微妙だよなあって時に重宝するお店。


③鼎泰豐

小籠包が有名。麺類を注文するとしても、小籠包はセットで絶対頼んでほしい。大きすぎないサイズ感なので、ぱくぱく食べられてしまう。


④焼肉やまと


注文してから提供までが早すぎてびびる。焼肉界のマック。味は普通に美味しくてびびる。店員さんの愛想はないに等しいけどね‥


⑤阿さま


大手町直通のビル内にあるお蕎麦屋さん。小さい店だけど小綺麗で使い勝手良し。


⑥松田家


日本橋エリア唯一の家系ラーメン。女性はランチトッピング無料だった気がする。ラーメンライスで飛びます。


⑦あらじん

オムライスが有名。古き良き洋食屋さんのランチという感じ。ランチセットにヨーグルトが付いてくるのが地味に嬉しい。


⑧玄界灘

裏路地みたいなところにあるので、結構分かりにくいけど、店員さんの感じもよくて美味しいお魚が食べられる。


⑨嶋村


ザ日本橋って感じの和食。お昼は思いの外量が多め。駅近の大通り沿いなのでアクセス最強。


⑩本陣房


活気あるお蕎麦屋さん。量多めで出てくるので、がっつり食べたい時に良し。年配の方とは行けないかも…。


⑪焼肉ここから


焼肉ランチが手頃で美味しい。雰囲気が赤提灯系なので夜来ても良さそう。


⑫ローマ軒


焼きパスタのお店。量は並でもかなり多いが、めちゃくちゃうまい。夜もやってるので、焼きパスタを肴に飲むのも良し。店は狭いので、場合により相席になることも。


⑬イチノイチノイチ


テラス席から思いっきり隅田川が見えるので、桜の時期に最高。


⑭根室食堂


北海道産のアレコレを出してくれるお店。魚がやたらと美味しかった印象。


⑮ふもと赤鶏


佐賀県の鶏料理屋さん。夜は鍋がとても美味しかった。鶏もも炭火焼き定食もおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?