見出し画像

最近の進捗③

▼2022年社労士合格に向けて

2021年9月から勉強を開始したので、その勉強進捗と、その他日常にまつわるアレコレを雑記的に書いていきます。

▼進捗

・勉強の進捗的には、労災のテキストが届いたので、一問一答を見ながらそれをさらっているところ。労基、安衛も復習しつつ。仕事くっそ忙しい時期の予習はなかなかきついものがあるね。ミニテストみたいなのは4問ほど間違えただけで良かった…と思っていたが、その考えは甘かったようだ。

・秋服を旦那さんと買いに行く。自分の服はいいの?って聞いたら、男物より女物の方がファッションを考えるのが楽しいらしい。自分では選ばないような服を勧めてくれるので新鮮で良い。しかも実際着てみるとまあまあ似合っている(気がする)。

・ハイテクな歯医者さんに行った。抜歯するわけではないのにレントゲンまで取られて、これも戦略か…と邪推などする。でもカルテがかなり細かくて、自分の口内の状況を客観視できるので面白かった。丁寧に磨いているつもりでもまだまだでした。

・とある記念日だったので、旦那さんにプレゼントを。いくつかあげたのだけど、THERMOSの真空保温マグカップが本当に使いやすくてセット購入。飲み物あったかいままなのは、在宅勤務にはありがたい。


・何人か友人と飲む。楽しいんだけどオンラインだと各自の良さがやや減っているような気がする。また近いうち直接会えるので楽しみ。そして来月、大好きな友人の結婚式もあるので体調管理を今一度徹底しましょう。

・いやいや仕事、忙しすぎんか?一気に色々なことが起こりすぎでは。仕事と勉強のダブルパンチで余裕がないと、何となくピリついてしまって反省。何事もなく普通に接してくれるのが、実は一番ありがたい。少ししたら戻るから、適度に放っておいてほしい。

・近頃の勉強のお供は、今更ながらマカロニえんぴつの「レモンパイ」。男版aikoをバンド寄りにしてアレンジを突飛にした感じ。迷惑だったりする?って実際言われたら嫌だけど、素敵なメロディにするとグッとくるのは何故だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?