見出し画像

最近の進捗②

▼2022年社労士合格に向けて

2021年9月から勉強を開始したので、その勉強進捗と、その他日常にまつわるアレコレを雑記的に書いていきます。

▼進捗

・勉強の進捗的には労基、安衛の一問一答の二周目の半分くらいが終了。それと一緒にテキストの精読、体系的に覚えるための頭の整理等。まだテキスト一冊目だから多少心にゆとりがあるけど、新しい科目数が増える度に、過去やったことを忘れそうで焦りそう。時間を基準に勉強すると、目標を全然達成出来なそうで、根本的な見直しが必要な気がする。

・予備校の講師の話し方が落語家っぽくて、たまに聞いてて笑ってしまう。近々直接会いに行って質問したいなあと思っている。

・頼まれたので、カット用のハサミを買って旦那さんの髪を切った。何だろう、すごく新鮮で楽しい。長さを変えるのは難しいけど、すきばさみを使えばあっという間にそれっぽくなって無敵。自分自身は新しい美容室に行ってみた。いつもより多少多めに切ってもらうだけで、かなりスッキリして気持ちが良い。ついでにカラーまでやってもらう。

・人間関係で色々思うところあり。まだまだ変にかっこつけてしまうなあとか、自分とペースが違う人を責めそうになったり。自分も相手もありのままに、素敵なところを受け止められたらいいけどなあ。

・月見バーガー、ミスドの紫芋ポンデリング、さつまいも系のアイスとか秋っぽいものを楽しむ日々。全体的に涼しいけど、たまにビビるくらい暑い日があったりして、夏好きとしては嬉しい限り。Tシャツや身軽なバッグで外出できる、そんなことくらいで楽しい。

・ピアノとギターでアレンジするのは、楽しいけどなかなか難しい。お互いのいいところをどう活かそうか。イメージを言語化するのも大変ですわ。ゆっくりだし時間もなかなか取れない中だけど、音楽もこの一年、少しずつ触れ続けていたいね。

・勉強のお供は事変の「音楽」。結構全部好きだけど、特に獣の理が好き。このサビの跳ねる感じがたまらん。コピーだとこの方のドラムが、叩き方も含めて好みすぎて。やたらうまいなあと思ったらサポートとかされてる方みたいで納得。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?