見出し画像

【2日目】リベ大フェス2023の振り返り

こんばんは。
7月の連休、幕張メッセで開催された、リベ大フェス2023に参加してきました。

連休前の仕事に終われ、体はクタクタでしたが‥
リベ大フェス会場に着いたら、120%楽しんでしまいました(笑)
リペパワー、恐るべしです。

2日目に回ったところ


・てんしょく堂 職務経歴書のセミナー
・公式LINE部参加型セミナー(公式ライン作成)
・レモンドリンク薬局の販売お手伝い

公式LINE部のセミナー


リベフェスに 参加して早々、飛び込みで公式LINE部のセミナーに参加!
なんと、そこで自分の公式LINEが作れてしまうとのことでした。

早速参加し、公式LINE出来上がり!
これから、どう副業やマネタイズにつなげていくかはまた考えられていませんが、大きな一歩でした。

レモンドリンク薬局

レモンドリンク薬局のお手伝いで一番感じたことは、私はお客さん(患者さん)と接する仕事か好きなのだということです。
接客の仕事はとても疲れましたが、何よりもリベシティのお客さんの笑顔に元気をもらいました。

また、こちらのフェスの主催の方の目標は、「薬剤師に稼ぐという経験をしてもらいたかった」とのことでした。
実際にお客さんが立ち寄ってくれる様子を生で見て、
・お客さんの求めているものは何か?
・どうしたら興味を持ってくれるか?
・薬剤師の権威性、独自性を生かすか?
かなり考え抜かれていることが分かりました。

出店ブースは、かなりの苦労がありそうですが、来年は、少し挑戦してみたいな‥という気持ちが芽生えました。

暑い暑いフェス。
参加できて本当によかったです。

フェス【3日目】編につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?